Bonjour.

パリにやってきました🇫🇷

(もう3週間ほど経ってますが、、)



一言で言うと、、、、


もう最高です🩷🩷(語彙力なさすぎる笑)










今回はAirbnbを使って滞在しているのですが

そのお宅がもう、「私たち、元々知り合い、いや、家族ですか?」


ぐらいに良くしてくださっていて、、、。



もう、本当に出会いに感謝の日々です🍋



実は前職でフランスに来ることが多く

フランスのお客様も多く担当していました🇫🇷



その時にも感じていたんですが

フランスの方達の生き方にとても憧れます。


それは単に、

「オシャレ!!キラキラしてる!」ではなく

日々の生き方が、とても豊かなんです💐


別に、デパ地下で高級品を買って帰って食べる〜

ブランド品をいっぱい持ってる〜


とかじゃない。



例えば、牛乳パックのままで冷蔵庫に保管するのでばなく

瓶ボトル(前に何か入ってたもの?)に移し替えて使う。とか。

すごい簡単なこと。

日々の小さな工夫で豊かに暮らしてるっていうイメージです🌼



あと、日々慌ただしくない。せかせかしてない。


もちろん南フランスの方々からみたら

パリの人たちは、せかせかしているイメージらしいけど。



えっと、日本人はもっとセカセカしてますよ?笑



本当の意味で、丁寧に生きてる感じがしますチューリップ



わたし、本当に悩んでいます。


フランスに引越ししようか。と、、


期間限定でもいいし。




日本でも色々なチャンスをいただけていて

これからもっと沢山のことに挑戦できそう🌼



その一方で、キャリア以外で

自分の人生の基盤を見直したいというか…


やり直したいというか….


挑戦したいというか…




良い意味で悩んでいます🍋🍋🍋



色々な道があるのだけど

どこに向かって進もうか、、、、、!!!!



一旦、ノートに書き出して

自分の考えを整理してみたいと思います😇





本日もお読みいただき

ありがとうございました❤️



Uka