こんばんはスター

 

 

豊富温泉での湯治も

1週間以上経ちましたびっくり

 

はやーい!!!

 

症状はどうかというと、、、

 

正直、まだあまり実感がないのです。

 

というのも、私はアトピーの症状というより

脂漏性皮膚炎×脱ステロイドの

リバウンド症状が強く

正直、いまはひたすらに

皮が剥け、脱皮していくのを

気長に待つことが大切なのだと思うのです汗

 

そのため、

皮めくれが半端ないです泣くうさぎ

顔なので、、、

見た目の破壊力がすごいです汗うさぎ

 

 

肌が必死に、

ターンオーバーを

頑張ってくれているのだと思いますお願い

 

 

ただし、

あまりにも乾燥がすごくて

皮めくれが激しすぎるので

顔に温泉水をつける頻度を

少なくしようと思いますびっくりマーク

 

やはり、豊富温泉の泉質は・・・

 

豊富温泉で供用されている温泉には、含よう素-ナトリウム-塩化物温泉(高張性弱アルカリ性温泉)ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(高張性弱アルカリ性低温泉)の2種類の泉質があり、いずれも黄濁し、井戸からは石油や天然ガスとともに湧出してくるため僅かに油分を含んでいます。

弱アルカリ性で高張性の温泉は肌にやさしく、温泉成分が体内に浸透しやすいと言われます。成分に多く含まれる重曹・ホウ素は皮膚を綺麗にする・殺菌効果が高いという特徴があります。また豊富温泉の最大の特徴である油分は保温保湿効果が高いと言われ、乾癖やアトピーに対しては、油分に含まれるタールが抗炎症作用を発揮すると考えられます。

『メタケイ酸(美肌効果)、メタホウ酸(消毒効果)、マグネシウム(炎症鎮静効果)が高い濃度で含まれ、植物起源の有機質からなるモール泉も相俟って、皮膚に多角度な面から効用がある非常に優れた温泉である。これほどアトピーや乾癬に有効な温泉は他に類を見ない。』藤澤皮膚科院長 藤澤重樹 先生

 

↑豊富温泉HPより。

 

 

皮膚にとって、大切な成分が含まれている一方で

あまり油分が多い温泉を

デリケートな顔に、化粧水のように

バシャバシャつけすぎると

過度な乾燥を引き起こしてしまうのではないかと

感じるようになってきました気づき

 

 

たしかに、、、、

治したい一心で、

毎日3回も、顔に塗りこんでいましたダッシュ

 

温泉の温度が冷めきらず

熱い温度のまま、

バシャバシャしてしまっていたと思います汗うさぎ

 

これは、顔の皮膚もビックリだな、、、!

 

 

ってことで、今日から少し

湯治の方法を変えようかなあと思いますOK

 

 

あとは!

食べる量も制限しようと思います。

 

こちらに来てから

ご飯がおいしすぎて、通常の倍の量は

毎日摂取していると思いますアセアセ

 

美味しいのですが、

だんだんと胃腸に負担が出ている疑惑。

 

 

あまりカロリーを摂りすぎると

体内のエネルギーが

消化に使われる割合が多くなり

肌の再生の妨げになる可能性があるみたいなのです!

 

肌質改善のために

ファスティングも推奨されている方もいますし

食べる量の制限もがんばりますラブラブ

 

 

ただ、ストレスにならない範囲でびっくりマーク

 

自炊に切り替えようと思っていますが

しんどいなーと思ったら

またご飯付きのプランに変更します笑

 

自分に甘くOKストレスフリーにOK

 

 

こちらのグリーンアイ

オーガニック アマニオイルも

今日から摂取してみます拍手

改善が見られますようにハートのバルーン

 

 

今日も、ブログをお読みいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

Uka💎