「メチル葉酸」 | メチル葉酸のブログ

メチル葉酸のブログ

ブログの説明を入力します。

メチル葉酸」


メチル葉酸って何か?

メチル葉酸とは、天然葉酸で、活性型で体内で代謝されやすいという葉酸です。メチル葉酸 は、メディカルフードとして処方箋にもなっています。うつ病、神経病、アルツハイマー病、自閉症、がん治療にも使われています。

メチル葉酸を分子構造的に示すと、「5MTHF」です。メチル葉酸とは、5-メチルテトラヒドロ葉酸(5-Methyltetrahydrofolate)と呼ばれる、通常に聞いてきた葉酸のFOLIC ACID が色んな4プロセスを得て、5MTHFに到達します。この葉酸のフォリックアシッドは、人口であったということで、特に日本人にとっては、吸収が困難ではなかったのではないかという意見も少なくありません。実際に、メチル葉酸ではなく、人口葉酸が体内に蓄積すれば、発がん性あることも研究で揚がっています。(*3ー10年内、代謝されない葉酸が蓄積になって遺伝子が障害受けて、疾患を生むことも1つの考えです。

メチル葉酸は、テトラヒドロ葉酸のメチル化誘導体でメチレンテトラヒドロ葉酸のレダクターゼに寄り、5,10-メチレンテトラヒドロ葉酸で合成されて5-メチルテトラヒドロ葉酸になるという事です。

では、メチル葉酸の役割を簡単に示せば、

私たちの右、左見てもがん、乳がん、うつ病、倦怠感、長期疾患、自閉症、パーキンソン病、アルツハイマー病、遺伝がないパーキンソン病、ALS、MS、ADD、注意欠陥障害などの問題がウジャウジャ急上昇しています。

多くの研究者、予防医学の医師が苦労して読解しようとする遺伝子の関連があるということです。

汚染が手放せない、環境に直面しています。今後あるいはすでに今日、この汚染と切り離せない状況にあり、デトックス(解毒)が最も重要となる健康ツールです。


毒性のあるBPAのあなたがコンビニで買う、水やジュースや弁当、牛乳、ヨーグルト、キレイな野菜にもこういった汚染物が入っていませんか?

有機化学物質とは、(BPAのプラスチック、タッパー、農薬、殺虫剤、洗剤)、歯の詰め物の水銀、重金属、カビ、微生物のウィルスなどをいいます。

こういった汚染物は、遺伝子を変える力も持っている事、私たちの脳や神経、免疫、細胞膜などに障害、炎症、破壊、ダメージを与えるのです。

メチル葉酸は、特に妊娠している母体には最も重要となる栄養素です。20年間、過去に受けた人口葉酸ではなく、天然葉酸を利用して、葉酸の代謝、吸収ができるように栄養素として摂取しましょう。

5MTHFのサプリメントと同時にビタミンB12を摂取する事を忘れずに、メチルトラップを保護するにもビタミンB12、ビタミンB6やオメガオイルは最低限必要な、脳神経を守る栄養素です。

子供の遺伝子を変える事がないように予防としてアメリカでは、メチル葉酸が、メディカルフードとして、薬ですが処方箋になっています。メチル葉酸のビデオは、
http://www.youtube.com/watch?v=6dGZQT3BjsI

を参考にください。

メチル葉酸サプリメントの参考は、天然葉酸のメタフォリンの4世代目のクアトレフォリックをおすすめします。しかし、いかなる栄養素でも微量から安全にヘルスアドバイザーの元で摂取ください。

大人量として、メチル葉酸サプリメント摂取の場合

$メチル葉酸のブログ-メチル葉酸サプリメント

ビタミンB総合セットです。ナノ化と吸収性を求めます。


ビタミンB総合、ビタミンB12はナノ化製法、ビタミンB6