一カ月半の仕事、カンヅメ作業から解放され久しぶりの釣行。

今回は金沢八景ではなく平塚 庄二郎丸からウイリー五目。
仕事中にイナダ爆釣のタイムラインが流れてきて羨ましい&悔しい思いをした。

{D927CFBA-6DAC-43BF-8313-53249ABA3930}


イナダ船には乗らずのイナダ狙い。ニヤリ

船宿で3号ウイリー仕掛けとフラッシャーサビキを購入。

水深40-50m。底から3-7mが狙い棚。

船長に棚聞き直したら、
「さっき言ったじゃん、底から7mぐらいでやってよ!」って怒られた。チュー

鯖が多く、ほぼ鯖。
夏は釣れずにいた鯖が入れ食い。
鯖好きだし釣れないよりいいけど、かかれば鯖。

鯖のちょい上に棚を変えたら…。ガッ!!!
ドラグが効いて、巻けない。糸が出る。
電動のケーブル繋いでなかったので手巻きで慎重に。

この感じ気持ちがいい。

イナダキタ!ラブ

最高ですね。
たまらん。おねがい

{0C464666-276F-4C81-8236-4037F0537030}


フラッシャーサビキに替えようとしたが使い方がわからずバッカンにあったイナダカラバリに。

また鯖ずっと鯖、たまにアジ。

ベタ底で鯛とか甘鯛とかあったらいいなと底狙い。

ガッ!!!

キタ。

鯛!!!


いや違う。えー

イナダ!

船長「あれ?居たの?底?」と。グラサン

イナダは釣れたので、竿を8:2から6:4に変更。

ムーチングっぽい人達は甘鯛が釣れて居た。
黒いチヌみたいな魚とか。

甘鯛釣りたい。食べたい。

「あ!ガイドに糸が通ってない!」と気づき手で巻き始めた瞬間。びっくり

ガッ!!!

「えー。」

PEに良くないとゆっくり巻いたら

ホウボウ!

初ホウボウ。ちょー嬉しい。ラブ

{67894BD5-4D4B-4270-B014-C10B1EFC60CC}



2.4mの6:4は手返し悪く1.9の8:2に。

昼から船上静かに…。

仕掛けが無くなり帰港1時間前に納竿。

最高に楽しかった。おねがい

糸巻き補正したFM800もバッチリ!
まつりもなくライントラブルもなかった!

イナダ2尾、ホウボウ1尾、アジ2尾、鯖多数、
赤い魚3尾でクーラーパンパン。

[調べ物]

相模湾ウイリー
コマセ イナダ
鯖 保存