フォースマスター800を見に行く。

店員さんにFMに巻くPEの在庫と太さと長さを質問。

長さと太さの質問が火を着けたのか、説教されてる感アリな説明。

「はい、もう少し勉強します。」滝汗

何故か凄い敗北感…。チーン

早口で短時間で長文を吐いてくれて、
なにを調べれば良いのか分かったから感謝。
次もあの人狙いで質問しに行く。

とりあえず船宿ルールと釣り物で決めれば良いと。魚+深さ+仕掛け+錘=道糸  だ!(要約)

イカには長さが足りないから、真鯛コマセと太刀魚専用かな…。グラサン
じゃ、3号300で。
PE2号なら430m。イカは船宿と相談だ。

竿に悩む。
オールマイティに一本でいきたいからムーチングロッドでは無く、安めの6:4調子かな?
8:2はあるから5:5を持っておくべきか。
うーむ。難題…チュー


電動ジギングは考えないでおこう。

ミニマルがいっぱいあった。
緑と赤キンゲット。
ぶっ飛びくんは見当たらない。


[調べもの]

遠征ウィリー五目
関東 ヒラスズキ
ゲームベスト
ウェーダー
真鯛 8:2 ドラグ
真鯛バラし