またまた久方振りの更新となってしまいました。
高校部長です。

増税の春、JRの運賃やタクシー、スーパーは8%になりましたが、うちの近くにある自販機は値上がりしていませんでした。

その増税前の29日、我々は銀座にある「中銀カプセルタワービル」の見学に行ってきました。

10時、新橋駅前SL広場、古本市をやっている横で集合。
顧問のT先生は「写真を撮ってもらえますか?」と言われていました。
アメリカに言っていた中3諸君も帰ってきたので、だいたい全員が揃いました。

まずは旧新橋停車場に移動。
写真を撮りました。


資料館には入れず…
11時になったので、中国料理「
帝里加」に行きます。


汐留駐車場の中にあり、そこそこ広いお店です。
我々が行った時には混んでいませんでした。
自分が食べたのは肉とナスの味噌炒め。
550円(※増税前の価格)で結構なボリュームでした。

この後、中銀カプセルタワービルへ向かいます。