現代の情報や知識は 論争 に導くだけで 更にそこに 意地悪な心を持つ者は 本人が気づき受け入れるまで 意地悪な心を手放さすことはなく
自分自身が悪い性質を持っていることさえ 気づこうとはしないのが 現実 です🍀

そういう 意地悪な心を持つ人達は ほとんどが自分自身の責任ではなく 相手の責任にしてしまい 自分自身の言葉や行動に関しては 全く観ていないために 繰り返して同じ状況になっては離れて また 反省しましたとか内観しましたとか 上辺の話をし 舞い戻ってくるのが普通のことになってしまっております🍀

🍀真理を学び 内観を真剣に勧めて 実行してきた者は 最終的にには 意地悪な心さえ持つことすら出来ない心の状態になることが 真実 です🍀

内観と言葉では沢山の人達が使うようになってきましたが 本当の内観 を知る者は少なく 一握りも居ないのが 真実 です🍀

そこで 元々意地悪な心の持ち主は ほかの人達に原因をなすりつけたり 嘘を他の人達に言いふらしたり 悪口を言いふらしたり 本当に自分自身のしていることに全く気づいておりません🍀

そして 他の人にしたことは 全て自分自身に帰ってくることを 全く気にしておりませんし 全く眼中にすらありません🍀

こういう人達からは 少し距離を置き 自分自身が巻き込まれてしまわないようにしなければなりませんね🍀

そんな意地悪な心を持つ者も 全て自分自身でもあると 全ては愛としてばぁばが受け入れて 普通に接していたとしても それは全く相手にとっても 迷惑になることもありますので 相手を尊重する形で離れて距離を置くことが1番です🍀

そしてその人の話はしないことが大切ですね🍀

こちらが悪口を全く言ってなくても 何だかんだと難くせをつけてきて 絡んできたり 周りの人達に悪口を言いふらしたりされるのが関の山で 本人が余程のことがあって 気づこうとするまでは 離れて観ているのが 愛 というものです🍀

SNSの小さな小さな世界では こんなどうでもいいことが繰り返し行われていて 全く進歩の無い世界が繰り広げられております🍀

現実の世界では 全く通用しない人達が多いSNSの世界は 特殊な世界とも言えますね🍀

意地悪な心を持つことになった キッカケや原因をしっかりと自分自身に向かい会い 自分自身に聞いて 突き止めるところまで 泣きながらでも内観することを ばぁばはオススメします🍀

感情(心)が在ることが問題なんじゃないんです🍀

感情(心)に揺り動かされてる自分自身が問題なんです🍀

思考もあなた自身では無いことに 早く気づいてください🍀

思考 感情(心) 身体 魂 精神 と一つ一つ分けていくことが出来れば あなたは意地悪な心から離れることも可能なんですよ🍀

救えるものがあるなら それは 愛 でしか救えないことを 早く気づいてくださいね🍀

これからも ずっとあたたかく見守っております🍀


今日もばぁばは みなさんの地球🌏での存在に 魂からの感謝を 溢れ出す愛と慈しみに変えて送ります🍀

ありがとう🍀