仏陀も苦行だけで、悟りに至ることはないと、自分自身で経験し、今も伝えられていますよね🍀

では、苦行しても悟りや目覚めに至らないのは何故でしょう?🍀
この人間界は必ず2つの両極が存在していますよね🍀
表裏、熱い冷たい、見える見えない、左右、上下等々、全て両極に分かれいます🍀
片方ばかりに、偏り過ぎると悟りや目覚めから離れてしまいます🍀
悟り、目覚めと呼ばれる状態は、丁度真ん中になります🍀
上でも下でもなく、真ん中の状態🍀
右でも左でもなく、真ん中の状態🍀
どちらかではなく、真ん中なのです🍀
大変難しいことですが、善でもなく悪でもないんです🍀

ですから、全て起こることに価値判断をつけられないのです🍀
善でも悪でもなく真ん中はなんですか?🍀

これが出来ればもう明日からでも、悟りや目覚めの中で生きて行くことが出来ます🍀

さぁ、どうでもいい価値判断は手放して、全て起こることをあるがままに受け入れて、生きてみませんか?🍀

ばぁばは皆さんが1日も早く価値判断を手放せるように、愛のエネルギーを送り続けます🍀