出でいました🍀
とても感受性が鋭くて、自然が一番の勉強させてくれると言っておられました🍀
文字を読むのは普通の人より遅くて、暗記重視の勉強ではなく、脳の活動範囲が広くて、自然を観て、感じて、愛でてという純粋さに、そして日常の何気ないことに、幸せを感じると涙するという彼にばぁばは感動していました🍀
高卒で今は無職で地方大学の受験の為に勉強しているとのことでした🍀
時間の概念がわからないくて困っていた小学生のときに、プラネタリウムでアインシュタインの特殊相対性理論を聞いて、やっと時間という概念がわかって涙したそうです🍀

アインシュタインより高いIQを誇る方でも得意、不得意はありますよね🍀

皆さんも1人1人が得意、不得意がありますよね🍀

彼のようにピュアな感受性を取り戻してみませんか❔

自分自身を深く観察して、認識して、理解することによって、他の人達も理解出来ることを知っていますよね🍀

自分自身は他の人達を罰したり、責めたりすることが出来る人間なのかも知ることが出来ますよね🍀

この人間界に1人1人が役割を持って生まれてきます🍀
この人の役割は何だろう❔と思い巡らすだけでも、人間関係は変化していきます🍀

大切なことは、相手を理解しようとする前に、自分自身を深く深く知ること、理解することです🍀

さぁ、少しずつ自分自身を見つめて、知って、感じて、愛でて、素直な気持ちを取り戻しましょう🍀

ピュアで居続けることは難しいことかもしれませんが、出来ないことではありません🍀

自分自身を信じて、行動に移してみましょうね🍀
何気ない日常生活の中に幸せはいっぱいあります🍀
何気ない日常生活がおくれていることに、心から感謝が出来るようになることを祈っています🍀


今日も読んでくれてありがとう🍀