ぬーん | メテロのブログ

ぬーん

YouTubeRESCUE ME/FONTELLA BASS

http://jp.youtube.com/watch?v=dwt3kr0_l6I




フォンテラ・バス  知っとる人は知っている、フォンテラ・バスさんです( ^ω^) 


さてこの曲、なんとなく聴き覚えがないかしら?(・ω・)どう?


そうだね、【天使にラブソングを】で使われてたから若年層でも知っとる人は知ってるね。( ^ω^)

俺らが生まれるずっと前の1960年代に大ヒットした曲だそうだよ。


であ、この曲が違う映画で使われてることは知っとるかしら。

その時代を代表する曲は、いろいろな映画で使われたりしてるから、とても全部は把握できないよね。



キアヌ・リーブスの映画【 スピード 】でも使われてたなあと思って、いまサントラ引っ張り出して聴いたら、フォンテラ・バスじゃなく、パット・ベネターのカヴァーだったわ。


流行歌がどんな映画に使われているか、すべて知っているという人は、まずいないわな。(´ω`)



ぐっすりぐっすりぐっすりひよこひよこひよこピピピ~♪




曲名つながりってだけでカヴァーとかじゃねえです。サーセン


ホーソーン・ハイツの、レスキュー・ミーで〆。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4180232