中国 チベット ウイグル モンゴル 北京五輪 | メテロのブログ

中国 チベット ウイグル モンゴル 北京五輪

北京オリンピックと人権侵害

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4356758




五輪ムードの空気が読めない記事ではあるが、記しておかねばならぬ。(・ω・)


記しておかねばならぬ。




ダライ


ダライ・ラマ14世

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%9E14%E4%B8%96






中国軍が五輪中にチベット弾圧、死者140人の情報も=ダライ・ラマ8月22日6時38分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000904-reu-int


 [パリ 21日 ロイター] チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は、中国軍が今月18日にチベット東部のデモ参加者たちに向けて発砲したとして、中国当局を非難した。また、チベット人140人が死亡したとの未確認情報があることも明らかにした。
 21日付の仏紙ルモンドとのインタビューで述べた。


 軍が発砲した場所はチベット東部のカム地方で「確認する必要があるが、チベット人140人が殺害されたと聞いている。信頼できる目撃証言によると、今年3月の暴動以降、ラサ地区だけで400人が殺害された。チベット全体でみれば犠牲者数は明らかに増える」と語った。
 一方、インドにいるダライ・ラマの側近は「カム地方で騒乱が起きたことは認識しているが、死傷者数やその他の詳細については知らない。騒乱が起きた正確な日時も分からない」とした。






【櫻井よしこ】保守オールスターズが中国を斬る【中川昭一】1/6

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4287114




【ニュース】 天安門広場でFREE TIBET

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4257519



この動画で白人さんたちが天安門でフリーチベットを叫んでるけど、よくリンチを受けず殺されなかったなと思うばかりだわ。

もう少し長く挑発していれば、集団リンチを食らっていただろう。

中国でフリーチベットを叫べばどうなるかぐらい予想せんと、アルカイダに殺された香田さんと同じ運命を辿ることになるやもしれんというのに。(´・ω・`)





【チャンネル桜】 北京虐殺五輪に反対する国民大集会 前編

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4344527



五輪を楽しむことはぜんぜんかまわない。

俺は北京五輪には反対だけどね。


ただ、俺らが金メダルを何個とれるか楽しんでる裏で、人が殺されてることを知っててほしいだけよ。(´ω`)




【北京では】中国軍がチベット群衆に発砲?【オリンピック開催中】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4369106



なに言っとるかわからん。。。(´・ω・`)日本語でおk。。。




中国銃中国銃中国銃中国


ホロコースト

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88


ホロコーストとは、狭義には第二次世界大戦中にヒトラー政権下のドイツおよび、その占領地域においてユダヤ人などに対して組織的かつ意図的に行われたとされる大量殺戮を指す。



同化政策

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E5%8C%96%E6%94%BF%E7%AD%96

  1. 大日本帝国 時代、国内のアイヌ や、植民地である朝鮮半島 台湾 における現地人、さらには占領地の諸民族の大和民族 への同化政策(皇民化政策 )。
  2. 中華人民共和国 における満州民族 内蒙古族 の漢化政策。
  3. 中華人民共和国におけるチベット民族 ウイグル族 の同化政策。

イリハム・マハムティ  ウイグルのおっさん、イリハムさん( ^ω^)


ウイグルのおっさん【 イリハム・マハムティ 】は、日本がウイグルまで植民地にしてくれていれば、いまごろウイグル人は自由を謳歌できていたかもしれない、というようなことを動画で言っとる。

この悲しい台詞の中に、如何に中国が現在進行形で非道を重ねているかを察せざるを得ない。


2008-07-08↓俺のブログ こんときの動画のおっさん、ウイグル独立のため粉骨しとる人。(・ω・)フム

http://ameblo.jp/meterou/entry-10114094161.html




ウイグル

中国政府は成立直後の1950年 ごろ、新疆ウイグル自治区 に漢族を中心とする新疆生産建設兵団 大量に入植させた。そして当初人口7パーセントだった漢族 1991年 には40パーセントになり、自治の主体たるはずのウイグル族 は少数派に転落しつつある。


漢族 と、非漢族の経済格差が激しいとされる。その結果、新疆ウイグル自治区では、分離独立運動も高まっている。歴史上、西トルキスタン との関係が深く、石油 資源などが豊富なこの地を、中国政府は、武力を背景に分離独立を許さないかまえである



中国銃中国銃中国銃中国



中華人民共和国の全人口の92%以上を漢民族が占めるそうだよ。

残りの8%が他の民族ってわけだから、独立なんて不可能に近い気がするね。(´・ω・`)ムゥ


独立しようとすれば、当然テロリストという名目で殺されてしまうだろうね。

しかし、独立しなければ民族が絶えるまで、強制的に働かされたり、漢民族の男としか結婚させてもらえなかったり、自由に本も読めないわけだ。

あと数年もしないうちに漢民族が歴史に残る大きな事件を起こす気がしてならんわ。


漢民族が21世紀のいまも、どういうことをやっとるか、知っとかんとなあ。



グッドシャーロットの、ウィー・ビリーヴで〆。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm959303