車椅子 | メテロのブログ

車椅子




元気いいぬこwww
ボールを追ういきおいハンパねえww(´ω`)パネェww

しかし、このボール遊びが好きな猫の楽しい動画のコメントを見て、ふといろいろ思ったわけだが。




【車椅子の男、走って逃げる・ sm250302 】
複数の動画を俺のぱすこんじゃ貼れなくなったんで、興味ある人だけURLの数字の部分だけ変えてドゾ。

この海外のドッキリを俺は笑えるけどね。というか爆笑したww
騙した人間がボッコボコにされるところが面白い。

アリーマイラブという海外のドラマで、ルーシーリューがサングラスをかけ杖を持ち、視覚障害者のふりをして、赤信号の横断歩道を歩いて行くというシーンがあったがそれも俺は面白かった。


だがだいぶ前に、ニコ動でスパルタ教育とかいう芸人の動画がうpされたことがあった。
いまでもニコ動で検索すれば見れるけど、不愉快きわまりないのでスルー推奨デス。

その芸人の動画は、障害を持つ子供に対して、死ねだのウンコを食えだのと吐き捨てるものだったかんね。
芸人に頭にくるのと同時に、笑ってる人らがいることに悲しくなったわけだが。
こういう芸人を芸人と呼ぶことさえ俺は悲しい。
活動を再開しているってことは、頭にくる人が少なかったのかもしれないね。すごく残念だわ。




【車椅子の空手家・ sm711565 】
おっさんすげえよ。頭が下がります。(´ω`)

ガキの頃、オフクロの同僚の息子が車椅子を使ってて、やたら腕のチカラと握力が強かったのを憶えてる。
つかまれたらふりほどくことが出来ない握力の強さだった。

子供の頃に車椅子の子と普通に遊んだりしてたから、その腕力の強さに一種の畏怖というか敬意というか子供心ながらに持ったっけ。



【究極のエクストリームスポーツ「車椅子」・ sm4142287 】

かっけーwwww
車椅子とは思えないアクティブさwww





スパルタ教育のウィキペディアにこうある。

「あくまでネタやキャラとしてやってる」
「(自分に対して)障害者以下だというのも差別だと思う」
「周囲にも障害者や在日などがいるけど、ネタにする方が変に気を使ったり偽善者よりいいと言われる」などとブログでコメントしている。



ネタにするという意味をはき違えてるよ。
どっきりの動画やアリーマイラブのネタには、障害を持つ人を笑いものにする意図はない。

スパルタのように障害を理由にして死ねと、嘲笑することがどうして笑いのネタなのかと。


猫の動画で楽しいこと書こうと思ってたわけだが。(´ω`)ウーン
障害を持った猫の動画で、見せ物にするなと冗談めかして書いた人がいる。

そういうコメントを見ると、ミゼットプロレスのことを思い出してしまう。
見せ物にするな、可哀想、その声の結果、小人症の人はメディアに出ることを封殺されタブーな存在になってしまった。

障害を持った猫も、動画やメディアに出るなと言うんだろうか。
メディアに出れば、自分の知らない個性や肉体的に違う部分や珍しい病気があると、人はやっぱり馬鹿にすっけどね。(´ω`)

障害を持つ者とそうでない者の対等な関係ってなんだろうね。
スパルタみたいに嘲笑できるようになることかな。
障害を理由に動画やメディアから締め出して、存在を封殺することかな。

俺にはそれが健全だとは思えないわ。


くるまいす くるまいす くるまいす


しかしコピペができないと、ブログ書くのもしんどいわ。(´д`;)マジデ
URLも貼れんしなあ。
画像も使えない感じだし。(´・ェ・`)

まあしばらくはやりやすい感じを模索しながら続けてみっか。
洋楽がないと寂しい感じなんで、曲も持ってくることにする。

ウィル・スミスの、ジャスト・ザ・トゥ・オブ・アス【 sm3657093 】で〆。