愛煙派? 嫌煙派? 分煙派?
ブログネタ:愛煙派? 嫌煙派? 分煙派?
参加中本文はここから
そうねえ。(・ω・)フム
俺はタバコを全く吸ったことがないわけだが。
ちょい興味があって、タバコについて調べとったんで、俺的にタイムリーだったんで書いてみっか。
タバコ
喫煙





まあ、ウィキペディアの情報を頭から信じてまうのは危険だけどな。
ウィキペディアは、利害関係を持つ者が自分らに都合のいい編集がされることが当然だと思ってしまうしな。
しかしまあ、おおよそ納得できそうなことが書いてある。(・ω・)フム
全世界的に禁煙の方向で動いてて、喫煙者は肩身が狭くなる一方よなあ。
いまどき、まともな場所なら喫煙することは適わなくなってしもうた。
この【禁煙ファシズム】とまで揶揄される世情の流れは、タバコ吸わん俺でも喫煙者が気の毒に思えてくるよ。
禁煙ファシズム





なぜ、タバコを吸ったらイカンのか。
自分の健康がどうなろうと、別におまえに言われる筋合いねーよ、って思うのかもなあ。
俺だって、健康のためという理由で、ジャンクフードの一切を禁止されたり、健康食品だけ食えと強制されたりすんのは嫌よ。
好きなもの食いたいし、飲みたいよ。
<自分の健康だけでない、他人への害があるならどうよ?受動喫煙
副流煙は主流煙よりも多くの有害物質が含まれており、非喫煙者であっても喫煙者の煙を吸うことで、健康に悪影響を及ぼす危険性が増大する。
なるほどなるほど、副流煙は主流煙より危険だと。(・ω・)フムフム
タバコを吸ってる時間なんて、ちょいとしたもんなんだから、受動喫煙なんてハナクソみたいなものではないのか?
タバコ1本5分もかからんのじゃないの?吸わんから知らんけどさ。そんくらい別にいんじゃねえのってな。
もっと言えば、有害排気ガスのほうが、より多くの人間に被害を与えてるわけだし、タバコばかりを責めるのはどうなんだと、喫煙者は言いたくなるやもしらん。
副流煙を吸ったから、すぐにガンになるわけじゃない。
でも、その発ガンの危険性がある行為を、好きな人の前で平気なのって、どうなんだろうね。
愛がないとは、思わない?
俺はタバコも酒も呑まんから、よくわからんけどさ。
自分の命を大事にでけん人は、他人の命も大事にでけん人ではないかなと思うんよ。
自分の健康がどうなろうと、別におまえに言われる筋合いねーよって考えてるのって、悲しいよな。
だって、愛してて死んでほしくないから言うのに、それを無視して死んでもいいから吸うって言われたらさ。
つらいよね。





俺はタバコを止めろと言う気はないけどさ。
ほんとかどうかは知らんけどね。
まあ確実にハゲるわけじゃないらしいけど、ハゲる確率は上昇するんだって。
男性諸氏だけでなく、女の子のほうが深刻に考えてほしいよね。
タバコのせいでハゲちったら、ガンになるより悲しい将来が待ってるかも。
【タバコ・ハゲ】でググると、けっこうな数で出ます。
マユツバかどうかは、各自で判断してください。
タバコを吸う人は、信じたくない情報だから、嘘だって目をそらすかもしんないけどね。
タバコを吸う人は、信じたくない情報だから、嘘だって目をそらすかもしんないけどね。





俺?俺は嫌煙派じゃねえお( ^ω^)
分煙なんて意味ねえけど、まあ分煙派かな。
【コメディ】 THANK YOU FOR SMOKING 【吹き替え】
説教クサイ映画じゃねえから、喫煙者も非喫煙者も楽しめると思うど。





ただ、ポイ捨ては好かん。
ゴミを平気で道に捨てる感覚だけは、喫煙者になんとかしろと言いたい。
ソクラティックの、メイ・アイ・バム・ア・スモークで〆。