携帯のない生活を送っています。

 

今日でたぶん4日目くらい。

 

意外と大丈夫。

朝と昼と夜に1回ずつくらいパソコンでLINEを確認。

メールを確認。

わーっと返信して、Twitterを1日に1回くらい確認。

 

けっこう余裕。

 

今日はバスに乗るために10分歩いて、15分くらい待ってたわけですが。

携帯がないので、やることもなく、本格的にぼーっとしていました。

 

ぼーっとするのは得意なことなので、全く苦ではないです。

が、携帯があると、すごく思考が制限されるんだなあとそのとき思いました。

 

中高のときは、休みの日に予定がなければ、ぼーっとして過ごしていました。

ソファに座って、本を読むでもなく寝るでもなく、時間が経つのを楽しんでいたのを思い出しました。

たぶん2時間くらい動かずにじーっとしてるときもありました。笑

あ、外が暗い!電気つけなきゃ!と思うことが多かった気がします。笑

 

そのときは、ぐるぐる何かを考えていたわけですが、

今日は、携帯がなかったので、久しぶりにぐるぐるしました。

 

音楽もないし、SNSもないし。

 

ぐるぐるする時間があると、ブログを書きたくなりますね。

それに、ぐるぐるする時間は、生きてる感が増します。

 

携帯のない生活。

なかなかいいです。

 

…と、今は思っていますが、携帯を手にいれた瞬間、そんなこと忘れてしまうんだろうなあ。笑