1/4(木)

 

【 FC メテオーロ湘南 】

 

初蹴り

200分1本勝負

 
現役メテオーロ & OB

チビが数人休みだったのと、OBが何人か帰宅の途に
 
それと、高校選手権で
残念ながら、初戦となる2回戦で負けちゃった
福島・尚志高/桜松 駿 
律儀に新年の挨拶がてら、飛び入りでまたまた参加してくれましたよグッド!照れ
 
 
 
本年の初蹴りも、普段と何ら変えずに
朝一から、アップも兼ねた ボールコントロールから始め
次に、シュートへの意識付けの為のミニコート/(+各GK)の ②シュートゲーム
 
その後は
メンツを変えながら、間隔を空けずにず~っと8の ③ゲーム
 
そして最後に、参加者全員に蹴らせる
最大2発限定決め残りで、その2本を連続で決めたら勝ちの ④本気PK
 
当然、チビたち駿も含めた中学生大学生・大人も蹴ったんですが
小学生用ゴール/大人GKだったから、ほぼの奴が1本目で外して脱落した中
全体で唯一2本連続で決めて優勝者🏆キラキラとなったのは、中学3年の太郎(SC相模原ジュニアユース)でした! 👏パチパチパチ
しかしまぁ、また当然のことなんで自慢にならぬよう小さく書いときますし(-。-)y-゚゚゚
参加者は全員知ってても、いつも通りの普通の事としてシラ~っと流してましたけど^^;
実際は2本連続で決めちゃったから、ホントは太郎との同時優勝🏆なんですよねww
 
 
俺以外の選手たちは、何かしらをやりっぱなしでかなり疲れた様子でしたが(笑)
口だけ動かし、殆(ほとん)どゲームに出なかった老人はまだまだ元気いっぱいグラサンチョキ
 
なんですが
おそらく明後日6日(土)の今年一発目のシニア初戦は、年末からサボり過ぎていて全く動けなさそうです爆  笑www
 
 
 
関係者各位
本年も宜しくお願いします