ヴィッセル神戸の優勝🏆で幕を閉じた、今季(2023年)のJ1

そして、 来季からそのJ1へ16年ぶりに昇格するヴェルディ

 

ヴェルディが昇格を決めた直後から

数十件のちょっとしたやり取りを、ヴェルディOBたちその他のチームOBたちと行いました

 

 

やり取りをした、同年代の元ヴェルディ戦士たちですが

ほぼアカデミー出身者で、U-17日本代表~日本A代表経験者

1970年

藤吉くん(信次/福井ユナイテッド監督)・保坂くん(信之/ヴェルディTOPチームコーチ)

1971年

長谷部(茂利/アビスパ福岡監督)・ミニラ(中村忠/ヴェルディヘッドオブコーチング)

--------------------------------------

1972年 // 同級

関 浩二・岩本 輝雄・山田 隆弘

--------------------------------------

1973年

前園 真聖・山口 貴之・渡辺 淳一(ブービー)・栗原 圭介(ヴィッセル強化部長)・菊池 利三(レイラック滋賀ヘッドコーチ)・永田 雅人/(ヴェルディアカデミースタッフ)

1974年

西澤 淳二(マリノスTOPチームダイレクター)・山田 卓也・土屋 征夫・小野 信義(横浜FCユース監督)・鈴木 俊(サンフレッチェ広島レジーナヘッドコーチ)

 

1976年

財前 宜之・重田 征紀(横浜FCヘッドオブコーチング)・薮田 光教(ヴェルディユース監督)・菅原 智(ヴィッセルTOPチームコーチ)

1977年

小針 清允(南葛SC GKコーチ)・長田 道泰

 

 

結構年上と年下

米山くん(隆一/ノルディーア北海道監督)・ハタケさん(高畠哲也/ヴェルディスクールスタッフ)

柳沢 将之(ヴェルディスクール長)

森 勇介

飯尾 一慶

坂口 佳祐(日テレ・ベレーザコーチ 兼 日テレ・メニーナ監督)

 

など

 

 

皆、大変喜んでましたよ爆  笑キラキラ

 

 

そして

他チームのOBたちや、協会・大学・高校・ジュニアユースの関係者たちからも沢山の祝福を受けましたが

それらへの返答は『 俺は、あんま関係ないからなwww 』

 

 

 

 

J創世記の、ヴェルディ初期メンバーの重鎮の方々

その当時、一番最年少メンバーだった俺からのお願いでして

 

昇格決定戦など

イベント色が強いゲームにだけ顔を見せてメディアや周囲に良い風なポーズをするんではなく、シーズン中の通常ゲームも沢山見に行ってあげて下さい^^;

勿論、ベレーザのゲームも