あいにくの雨で寒い日でしたが、長男が無事に小学校に入学しました桜

桜も散る前で満開に近い状態で良かったーキラキラ

スーツ姿で大きなランドセルを背負って歩く姿が可愛いハート←親バカ(笑)

実は前日、心配な子が参加出来る入学式の練習にも行きました。
こういう配慮をしてくれることが嬉しいきゃー

座る場所など細かいことまで教えていただき、通しでの練習もしたので本番はバッチリでしたGOOD

入学式は可愛らしい新一年生の姿にホッコリしたし、先生方の寸劇で笑いもあって良かったです。

担任の先生はベテラン先生みたいだから安心かな?

長男は持ち帰った教科書を早速見たりして勉強するのも楽しみみたいおんぷ

明日の支度もすぐにして、今夜は早めに就寝zzz
明日から早起きしないとね‼

近くに一緒に行くお友達が居ないから一人で登校出来るかな?
しばらくは大通りまで一緒に行ってみようかな。

小学校の生活も慣れて楽しんでくれるといいな好
6年後はどんな姿になっているんだろう?
可愛らしい時期はあっという間で、どんどんたくましい男の子になっていくんだろうね。

幼稚園の先生が、小学校に入ってからが本当の子育てだって言ってたから、親子でいろいろな壁にぶち当たりながらも乗り越え強くなっていけるよう頑張っていこう‼