【1m6d】1ヶ月健診 | シリンジ法で二人目出産 子育て 時々 株主優待

シリンジ法で二人目出産 子育て 時々 株主優待

最初の妊娠は稽留流産。
超低AMH0.17が発覚するも、2018年に長男を出産。二人目妊活中に橋本病が発覚。チラージンを飲みながらシリンジ法にて35歳で二人目妊娠し無事に出産。 
妊活・妊娠・出産・子育て・時々株主優待
だんだんと忘れてしまいそうなので、備忘録として。

無事に1ヶ月健診が終了し、

母子共に問題なしとのことで、

日常生活が戻ってきます照れ


橋本病の内科受診との兼ね合いがあり、

1ヶ月少し過ぎての健診。



まずは我が子の成長具合。


四角グリーン出生時

身長:46cm

体重:2,522g

 ↓↓↓

四角グリーン1ヶ月健診左矢印本日

身長:52cm

体重:4,195g



4kg超えてましたニコニコ


ちょうど新生児サイズのおむつが終わり、

まだ新生児サイズにするか迷ったけど、

太もも周りが少しキツそうだったので、

Sサイズに変えました上差し


結局、新生児サイズは、3パック使ったかな。




いちご状血管腫については、相談すると、

この病院では近くの大学病院へ紹介状を書いてくれるそうで、お願いしました照れ


やはり生後2ヶ月から治療できるそうで、

早めに治療開始出来そうで一安心ルンルン

経過についてはまたブログに記載します。


紹介状は後日受け取りに。




私の1ヶ月健診は、

会陰の傷も内診も問題なし。


体重:62.7kg

(出産直前の健診では68.6kg)


体重、なかなか減りませんアセアセ

妊娠前の、少し多めの時の体重には戻ってますが、

せっかくの母乳育児中に、もう少し痩せたい…!


最近は母乳だし…と、ご飯やお菓子を食べ過ぎていると思います滝汗滝汗滝汗

いや、ほんとにお腹が空くんですわ…

胃も大きくなってしまった気がするガーン


こうして痩せないまま授乳期間が終わりそう…

第一子の時の反省が全くいかせていない…





最後に、橋本病の内科受診。


産後はチラーヂンの服用をやめていました。

この状態での採血実施。


結果は後日受診して聞いてきます。


第二子が女の子ということもあり、

橋本病について遺伝するかということを聞きましたが、

やはり女の子のほうが遺伝しやすいそうで、

将来発症するかはわからないが、

抗体としては遺伝することが多いそう。

大きくなったら、橋本病について話しておきたいなと。




あっという間の1ヶ月。

まずは無事に過ごせてよかったニコニコ

自分、お疲れ!!



家事全般を夫に丸投げしていた日々が終わってしまう…笑い泣き笑い泣き


料理は結構上手で褒めまくっていたので、

割とハマったよう拍手

このまま続けてくれるといいなキラキラ