育休中の夫が免許を取得しました① | シリンジ法で二人目出産 子育て 時々 株主優待

シリンジ法で二人目出産 子育て 時々 株主優待

最初の妊娠は稽留流産。
超低AMH0.17が発覚するも、2018年に長男を出産。二人目妊活中に橋本病が発覚。チラージンを飲みながらシリンジ法にて35歳で二人目妊娠し無事に出産。 
妊活・妊娠・出産・子育て・時々株主優待
だんだんと忘れてしまいそうなので、備忘録として。

2016年 最初の妊娠は稽留流産

2017年 超低AMH0.17が発覚

2018年 タイミング法で長男を出産

2020年 二人目妊活中に橋本病が発覚

2021年 シリンジ法にて長女を出産

現在36歳育休中。二人の子育てや株主優待についてのブログです。

少し前になりますが、二人目の出産後、

夫にもすぐ育休を1ヶ月取得してもらいましたが、

その間に、家事全般担当だけでなく、

自動車免許車を取得してもらいました!拍手



まずはその背景から。



 

私は免許取得しているのですが、車は運転する気がないペーパーでして・・・アセアセ

実家が田舎なので一人一台が当たり前の環境だったため、大学時代に親から取れ取れと言われ、しぶしぶ取得したっきり、どうしても運転しなければならなかった旅行先(佐渡島、西表島)のみでしか運転していませんニヤニヤ

 

 

夫はというと、もともと車の運転が大好きだったらしいのですが、

社会人途中に海外短期留学などしていたりして、

更新し忘れて失効していまして・・・

気づいた時にはもう再発行できないほど経過していたそう。


なんてモッタイナイコトをチーンチーンチーン



 

私が一戸建てを購入して、

極狭ですが車1台分の駐車場があり、

駐車場代はかからないのですが、

東京だし最寄駅徒歩10分以内だし、

一人目出産後は子乗せ電動自転車買ったし、

車はいらないと思っていました。

 

 

しかし、コロナ禍もあって、

電車で移動することがほとんどなくなり、

自転車自転車ばかりで移動していた日々。。

自転車で行ける距離の公園は行き尽くした・・・ww 


 

そして、二人目妊娠してから切迫気味と言われ、

自転車を控え始めて、

今まで行けていた少しだけ遠い公園や外食先に気軽に行けなくなり、

長男にはあの公園行きたいー!と言われても私では連れて行けずショボーンショボーン


 

妊娠中、夫がいる時は夫と長男だけで自転車で出かけてもらってなんとか過ごしていましたが、

二人目の長女出産後も、よくよく考えたら自転車にはすぐ乗れないんだわニヤニヤ

(前抱きで自転車には怖くて乗れなくて・・・)

 

おんぶで乗れるのは首がちゃんと座ってからだし、でもおんぶ自体、私が苦手で長男の時はほとんどしませんでした。。アセアセ

なので、子乗せ自転車の前乗せが出来る1歳近くまで自転車移動は控えたいな〜と。

 



 


長男も3歳になるとやりたいことも増え、

芝生がある広めの公園でのピクニックや虫取りが好きだし、

キックボードも始めたので、出かける時の荷物も増えたし、


大井川鐡道のトーマスに乗せてあげたいなとか、

おもちゃ屋さん連れてってあげたいなとか、

考えれば考えるほど、子供も増えるし車があったほうが行動範囲も広がっていいよな・・・


これは車欲しいな・・・



みんなで気軽にお出かけしたいな・・・

 

 

育休中に免許取得できるんじゃね・・・

 




と、妊娠中から悶々とうずまき考え始めてました。






長くなりそうなので、②に続きます。