【34w2d】妊婦健診10回目 順調 | シリンジ法で二人目出産 子育て 時々 株主優待

シリンジ法で二人目出産 子育て 時々 株主優待

最初の妊娠は稽留流産。
超低AMH0.17が発覚するも、2018年に長男を出産。二人目妊活中に橋本病が発覚。チラージンを飲みながらシリンジ法にて35歳で二人目妊娠し無事に出産。 
妊活・妊娠・出産・子育て・時々株主優待
だんだんと忘れてしまいそうなので、備忘録として。

前回の健診から2週間。

 

1人目の時ってこんなにお腹苦しかったかな?

というくらい、最近は毎日お腹が苦しくて動きづらくて

子供とプラレールで遊ぶのもしんどいです・・・

 というのも、3歳の長男の鼻水が悪化してきたので、産休中ということもあり念のため保育園お休み中・・・。


 鼻水マンとはいえ、熱もなく全く元気なので、私が疲れて昼寝したいのに昼寝してくれないお年頃。。つらっ笑い泣き笑い泣き


 病院では鼻風邪と診断されており、薬のおかげか徐々に治ってきたので、明後日には保育園いけるかなー。。

 産休中だしコロナ禍だし、なんか微妙な体調で行かせるのも気が引けて。。

 



 ってか、薬が甘すぎて全然飲んでくれなくて苦戦してますアセアセ

 

 水で結構薄めても量が増えるだけで時間がかかるし、途中で挫折したり遊んだりこぼしたり・・・

 ストレス溜まるーーーーーーーーーー!!

 プレーンヨーグルトに混ぜても甘すぎて、ヨーグルト増やすとお腹いっぱいになっちゃうしw ←混ぜてよかったかわからんが。。

 素直に薬飲んでくれるようになるのは何歳からなのかチーン

 もう薬飲まなくて自力で治るの待ってもいいんじゃないかと思いたくなるくらい・・・

 今度同じ薬処方される時は相談してみよ・・・ショボーン

 (今まではそこまで飲んでくれないことはなかったのよね)


 

 

さて、前談が長くなっちゃいましたが、本日の健診について。

 

橋本病の内科受診は今回は不要と言われていたので、妊婦健診のみ。

チラーヂン50μgは継続服用中。

34-35週には採血があるという認識だったので、

朝ごはん抜きで行きましたが・・・・

 

採血は次回だったーーーーー!びっくり

 うっかりでした・・・無駄な空腹・・・

そのおかげか、体重結構増えてるはずが、そこまででもなかった笑い泣き

 

1回目:62.4kg

2回目:61.1kg

3回目:62.5kg

4回目:64.5kg

5回目:64.4kg

6回目:65.4kg

7回目:65.8kg

8回目:66.0kg 

9回目:66.5kg

10回目:66.9kg左矢印本日

 

 

 

リトドリンは継続服用中ですが、

そこまで効果があるのかは自身でよくわからず。。

張りも減っている感じがないのでそれを伝えておきました。

 

今回は内診はなかったのですが、エコーでは大きさや羊水の量も問題なかったので、このままの生活を続ければOKとのことでした。

 

 

ダイヤオレンジAC:276.7mm(33w6d相当)

ダイヤオレンジFL:61.2mm(34w1d相当)

ダイヤオレンジBPD:82.8mm(33w4d相当)

ダイヤオレンジ推定体重:2013g(33w1d相当)

 

 

少し小さめとはいえ、もう2kg超えているのか。。

とりあえず順調に成長しているようで一安心。

 

 

バースプランは今日の予定でしたが、分娩でバタバタしているようで、また次回になりましたw

 

 


それと、キャンセル待ちで予約している無痛分娩について、

同じ時期に予約している人が全員38週で分娩になるとすると、

やはり今のままではキャンセル待ちの人は難しいとのことーーーーガーン

(コロナ禍で病院側もいろいろ準備が大変そうでした)

 

仕方ない・・・もやもや

その前の週はなぜか空いているそうで、可能性がゼロではないようですが、

小さめと言われているし早めだと産休短くなるだけだし←

無痛分娩にはこだわらず焦らず、お腹の子のペースでうまく計画分娩にできればと思っています。

(でも内子宮口が開き気味だから早めになるのかなー?そわそわ。)

 

 

 

次回も2週間後。

その時にはいよいよ36週で臨月になるのかー。

なんだかんだあっという間!!

採血があることは忘れないようにしようっと・・・

 

 

 

妊婦健診だけで

クローバー会計:2,570円

でした。