1/1のお出かけ・福袋 | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

元旦は、ここ数年、商品券を買う整理券の列に並びます。ぼちいさん おー

 

11,000円分の商品券10,000円で買えるのね。GOOD。

 

娘と参戦。

 

無事に整理券をゲットして、今度は商品券を買う列に並ぶ。

 

その後、食品の福袋を買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、ココイチの福袋を買いがてら、お昼にカレーを食べようと思ったら、お休みでした。gakuri* ガーン

 

なので、近くにあったはま寿司に行ったの。

 

 

Pepper君って、受付から、席の案内までしてくれるのね。

 

賢くて、よく働くね。

 

で、驚いたのが、そこのはま寿司は、回転寿司じゃなかったの。びっくりハッ

 

そう、回転レーンがなくて、注文したのが、直でレーンで流れてくるから、すごく早い。!

 

しかも、受け取った後、レーンを戻さなくてもいい!

 

お正月だから、店内も結構混んでましたが、すごくスムーズ。

 

お寿司を回す必要がないので、廃棄ロスもないし、画期的よね。

 

うちの近所のはま寿司は、まだ回転寿司だから、全国的に回らないお寿司になっていくんでしょうね。

 

もう一つ驚いたのが、会計ボタンを押すと、店員さんが来てくれるけど、もう昔みたいにお皿を数えないの。びっくりハッ

 

タッチパネルの注文履歴を表示し「お取り忘れの商品はございませんか?」と確認後、ボタンを押すと、タッチパネル付近からレシートが出てきて、それをレジに持っていくだけ。GOOD。

 

レジでクレジットカードで支払いをしたから、数秒で終わりました。すごい拍手♪

 

まわらない回転寿司の画期的なシステムに元旦から驚きました。!

 

 

次に、しまむらがあったので寄ってみました。

 

午後なのに、結構福袋が残ってました。

 

買おうか??どうしようか??すごく迷って、結局5,000円のを買っちゃった。うふふ

 

キャリーバックたくさん持ってるけど、つい欲しくなっちゃうのよね。・・・

 

 

 

中身にこんな感じ。こちら

 

 

で、イオンに行ったら、色々な詰め放題をやってました。すき

 

干し芋甘栗2回分買いました。

 

 

その後、イオンラウンジでコーヒーを飲んで帰ってきました。

 

んじゃまた。 瓜坊

 

 

 

 

SAYUサン【花粉対策】「香りで花粉対策を強化」エステー新商品を100名様にプレゼント♪参加中

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


人気ブログランキング