私、怒ってます。
話は、9月にさかのぼります。
9/2に諏訪湖で花火がありました。
規模も大きく、ここ数年は、毎年出かけていました。
「今日、諏訪湖の花火なんだけど、行く」 本当は行きたい、でも、仕事が忙しそうだった。
「あー、諏訪湖の花火かぁ。でも、お前、長野の花火行くんだろ。」
と、はぐらかされた。
なので、私も諦めて、結果的に行かなかった。
長野のえびす花火とは、私が行く事ができる範囲内でナンバーワンの花火の事。
11/23に行われます。
その花火大会の存在を2年前に初めて知り、おととしは日帰りで出かけた。
、やはり距離があって大変なので、去年は泊りで出かけた。
私、諏訪湖の花火に行けなかったので、えびす花火は絶対に行こうと思って、ホテルを予約しようと思った。
とりあえず、予約だけして、もし仕事が忙しかったら、キャンセルをしようと思った。
ほら、逆のパターンだと困るでしょ。
そんな話を主人には内緒で、娘に話したら、娘も行くと言い出した。
なので、ネットで1部屋3人泊まれる安い宿をさがした。
去年は、Eという旅行サイトから予約したの。
今年もと思い、Eから去年泊まった宿をさがしたら、満室だった。
、その宿が、Bという旅行サイトからだと部屋があった。
こういうのって、多分旅行サイトごとの部屋の割り振りみたいなのがあるんだよね。
なので、B経由で9/2に宿を予約した。
それが、先日、急に予約をキャンセルしましたとメールがきた。
一方的に、何言ってるの。
メールには、予約した宿で部屋が用意できなくなったって書いてある。
意味不ですけど。
まだ、メールに気が付いてよかった。
しかも、そのメールには、今回のキャンセルで、キャンセル料金は発生しませんので、ご安心ください的な事が書いてあるのが、余計にむかつく。
ぶざけるなよ。
キャンセル頼んでないよ。
もし、部屋が用意できないのなら、私が予約したのと同じ料金で、別のホテルを用意して、こちらに代わってもらえませんかって言うのが筋でしょ。
一方的にキャンセルされても、納得できるわけがないよね。
しかも、花火がある11/23って祝日の金曜日だから、料金も高いし、他のホテルも満室になりつつあるのね。
だから、Bのサイトに電話をかけてみた。
回線が混んでるらしく、全然つながらなくて、音声案内をききながら待っていたけど、やっと順番が来てつながると思ったら、外国語枠だったので、あきらめた。
、とりあえず、メールで問い合わせてみた。
次に、サイトの問題だから、ホテルは関係ないとは思ったけど、ホテルにも電話をかけてみたけど、誰も出なかった。