昨日はもう一つ大変な事が起こっていた | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


病院に次女を連れて行った時、長女からメールがきていた。

「大変、運転免許の期限が切れた。ムンクの叫び

えっ、ビックリよね。びっくり

で、何回か返信をした後、泣き声で電話がかかってきた。

2週間くらい前に、切れたらしい。くるくる


私「今、病院だかから、家に帰ってパソコンで調べてからもう一度連絡するわ。案内、きとらんかったの。ん?

長女 「きとったけど、まだ先だとおもっとった。明日から、3日間、出張だし。いや


そんで 、次女の点滴が40分だったので、いったん家に戻り色々調べる。くるくる

窓口はもう終わっていたので、音声案内とか当直のところに電話をしてみた。

どうやら、平針まで戸籍とか住民票とか持って行けば、なんとかなりそう。ほっ

自分の車持ってないから、運転はしないと思ったけど、「今、無免許状態だから、絶対運転しないでよ。ピンチと念をおした。

9時になったら、もう一度確認の電話をしてみよう。やれやれ


ペタしてね