お義母さん病院へ | みゆきのブログ

みゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお義母さんを病院へ連れて行きました。

昔から糖尿病を抱えているので診察と薬を貰いに行きました。

今まで1人で病院に行って1人で薬やインスリンを打って

いたのですが最近物忘れが多くなりインスリンや薬の飲み忘れがあるみたいです。

とりあえずカレンダー式薬入れに薬をセットして

一週間分ずつ分けてカレンダー式薬入れに入れていく


チャック付きポリ袋に飲み薬を分けて入れました。

飲み忘れがないようあとでチェック出来るように

お義母さんに空の薬を入れてねとお願いして…

冷蔵庫と

お義母さんのお部屋のはテレビの後ろにメモをペタペタ

と貼らせてもらいました。

私が居ない時は家族に声かけしてもらうようにお願いしました。

これで少し様子みながらやってみよう🤔

最近クロスワードもやらなくなってきたので

分かりやすい猫の間違い探しを買ってみました。

これならわかるかな?