医療的ケア終了❗️ | みゆきのブログ

みゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は介護福祉士実務者研修の医療的ケアの2週目でした。

喀痰吸引   口腔内    鼻腔内吸引   気管カニューレ内部吸引の実施手順の33項目が手順通り出来ているかどうか、最終評価で講師の先生に合格点を貰わないといけません。

先週は胃ろう  経鼻経管栄養の授業で結構緊張😳💦してミスしたりしましたが練習していくうちに覚えていけました!

今日の方が興味があったので大きな間違いもなく手際良く楽しく出来ました✌️😊

最後は救急蘇生のやり方を勉強してAEDの使い方も教わり終わりました😃

やった〜〜‼️これでひと段落ついた〜〜‼️

1番緊張する授業のひとつだったので良かったです😄

あとは来週の実務者研修模擬試験だ‼️

来週が終われば6月で終了‼️

残りあと3回頑張ります💪😊