チョコ歯石除去手術 | みゆきのブログ

みゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

チョコちゃん・・2016年10月に1度歯石除去手術を行っています。あれから約2年近くになろうとしてますが、今回2回目の歯石除去手術をします💦
歯磨きガムや拭き取り式の歯磨きはしていましたが、チョコは1・3キロと小さく歯もとても小さいです。
チョコは他のヨーキーちゃんより歯が弱く歯石が着きやすい子みたいです。歯も何本かグラグラして来ていてこのままにしておけば勝手に抜けてしまうかも知れません。ですがそれも流石に可愛そうなので歯茎の事も考えれば歯石除去手術をしてグラグラな歯は抜いてもらい歯茎も悪くならないようにきちんと処置をして頂こうと思っています。麻酔も出来ればあまりかけたくありませんが…チョコちゃん綺麗にしてもらって残りの歯を残せるように歯のケアー頑張ろうね。もっとチョコに合う歯ブラシがあれば良いけどとても小さい歯なのでやっぱり拭き取り式が良いのかな?
チョコちゃん19日歯石除去手術頑張ろうね💕