毎日のスキンケアと私のこだわり① | みゆきのブログ

みゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。朝8時にお散歩も終えて、雨が降らなければ夕方もお散歩行きたいな〜💕😊
息子君日曜日から熱出して昨日病院へ行きお薬飲んで
熱も下がって来ました。明日から学校に行けるかな(*^o^*) さてさて皆さん毎日のスキンケアどうしてますか?毎日やろうと思っても忘れて寝てしまう事ありませんか?私も毎日やろうと頑張っていますが、お風呂上がりにすぐスキンケアすれば良いものの(笑)忘れて寝てしまう事もあります(笑)でも年齢も年齢なので今は、毎日やるように頑張っています。❤️❤️
{BF5713A1-FBDC-4577-BC77-03584F4E1A86}
昔は、コーセー化粧品を使っていましたが、今は、資生堂化粧品を使っています。
{19468C95-0818-49E4-A2E2-3AA8E77FAFA3}
まず、洗顔からメイク落としは、マツエクをしてるので、オイルクレンジングは、使用出来ないので、ジェルタイプのクレンジングを使っています。
洗顔は、ムースタイプ泡だてネットを使用して洗顔します。洗顔は、私がフェイシャルエステに通ってるプルメリアの明美さんにご指導頂いた通りに洗顔しています。
{0B21B19F-4FC3-4617-B09D-260C48B04601}
洗顔が、終わり化粧水〜💕
{6710122F-8EC7-4C8B-9E5E-C0868D43EAE4}
ハクの美容液〜💕または、
{A2039992-9F73-4FC7-AD5D-216462F10BF2}
ハクの美容液をつけない時は、ハクのパックをします。ハクのパックは、1週間に1〜2回(出来ない時は、ハクの美容液)をつけます。
{CDDA03EC-CED3-40BF-937E-CDB857298B29}
この次にマッサージをします。昔理容師でしたので、顔のマッサージは、お手の物💕😊
{421CB08A-9BFC-472D-B4C3-3FED9C9ED20D}
マッサージが、終わったら乳液をつけます。
{39B488B4-0D90-40DF-B718-FDA4F50A81FF}
乳液をつけたら保湿クリームです。左は、春から秋位に使い、右の保湿は、秋から冬の終わりにかけて使います。保湿にも夏はさっぱり冬は、乾燥しがちなので、しっとりと使い分けしてます。これは、化粧品のお姉さんに教えて頂きました。
{3B96BA00-700A-475D-B2F2-F42E7DED640D}
最後に、目元、口元が、シワにならないように、目元口元にも専用クリームを使用し気をつけています。これが、スキンケアです。
あと私が、こだわっている事があります。
{876D4957-96C5-482F-971B-536642FA5656}
1つは顔そりです。これは、理容師をしている頃からずっと今もやっています。顔の周りのうぶ毛や眉毛、眉毛カット、顔を剃ると化粧のノリも違いますし顔の明るさも違ってきます。
{BE76B28E-D57E-48C4-B536-35B4729C817C}
次は、肌の中の汚れを取ってくれるAqua  Esthe  Sonic2
{C55A491B-B9E6-421C-A687-015D540D98B8}
そしてコラーゲンドリンク💕💕ピーチ味なので、美味しいです。子供達もたまにちょーだいって飲みます。
子育て中は、中々忙しく自分の事は、出来なくて、今は、大分子供達も成長自分の事に時間をかけられるようになってきて年齢も年齢なので、毎日のスキンケアには、気をつけるように心がけています。
{D6AC953F-F025-40E7-8531-4E35C170644D}今の私の目標は、私が、通っているプルメリアさんの化粧品ドクターピュアラボの化粧品を使えるようになる事〜❤️❤️今のところキャンペーンセールで、購入したドクターピュアラボ化粧品しかありませんが・・いつか全商品使えたら嬉しいです。❤️❤️
今日は、私のお顔のスキンケアをご紹介しましたが、
次回は、私が行っている 脚、膝、かかと、のお手入れをご紹介致しますね〜❤️❤️長くなってしまいましたが、ブログを読んで下さりありがとうございます。❤️