脳震とう | みゆきのブログ

みゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

夜9時30分頃お姉ちゃん達の部屋でお布団敷いて寝る準備をしてアイスとラテが、追いかけっこを始めて、いつもテーブルを潜っていたアイス今日は、テーブルに頭をぶつけてしまいキャイン~って声が聞こえ暫くして下痢と嘔吐してケージに戻して様子を見てたら嘔吐をまた2回してそのあと涙とヨダレが出続け10時過ぎ
ハッピーを診て頂いた病院は夜23時迄診療してるのですぐアイスを病院に連れて行きアイスに起こった事を先生に説明し恐らく脳震とうではないかでもヨダレが凄く先生はあまりヨダレに関して良いイメージがなく
亡くなったワンちゃんも診ているそうです。脳は今すぐ診れないし血液検査しても直ぐには出ないと言われ
アイスの状態を診て吐気止めと水分が朝まで取れないので水分補給の為に点滴と注射はステロイドを打ちました。体温も下がっていなかったので家で安静にしてたまに体が冷たくないか冷たければ保温をしてあげて下さいと言われ帰ってきました。今ケージで寝ています。暫く私も寝ないで様子を見ようと思います。
アイスごめんね・・これからは寝るときテーブルはお姉ちゃん達の部屋では無く隣のお兄ちゃんの部屋に置くね。
{F7D958CD-E285-41DD-B710-67DD0800F787:01}

{76F7FE25-8F97-480C-8226-2F2E1C7B3918:01}

アイスが、居なくなったらやだもん死んじゃったら嫌だこれからはもう少しママも気を付けるね。何気ない私たちからして見たら当たり前の物でもワンちゃんにとっては、それが凶器になること、思い知らされました。アイスが良くなりますように・・