周期性発熱症候群 | みゆきのブログ

みゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

今日息子と市立病院に行って来ました。
熱は、下がりましたが、発疹は箇所が増えてまだ消えてません。私が書き写した今迄の発熱の記録も役立ったようで良かったです。鼻血も病院で、出て小児科の前が耳鼻科なので鼻と喉を耳鼻科の先生に診て頂き、扁桃腺のご相談をし私が書き写したメモを見て3歳までは扁桃腺が必要だがこれだけ周期的に続いて膿が出るまで腫れるなら取ってしまった方が良いと思います。と言われました。取ったからと言って熱が出ないわけではないと言われ長い目で見たら取った方が良いと判断しました。ゴールデンウイークか、夏休み入ってから手術したいと考えています。全身麻酔で9日間入院だそうです。それ迄にまた熱は、出ると思うので先生方にも喉の腫れを診て頂こうと思います。熱が高熱なので出たらその都度検査をして行きましょうと言われました。これで息子も楽になる事を願いたいです。