チョコはアレルギー? | みゆきのブログ

みゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

チョコは、小さい時からロイヤルカナンのミニジュニアを食べてました。
{09BE87E7-49CE-4EF6-9360-0909E4B0CD6E:01}

今でも、たまにカフェのケージから手を突っ込んで盗み食いします。(笑)そのあとミニアダルトを食べていて
{B1F79236-CD13-4C27-B939-740EF8179372:01}

大丈夫でした。避妊手術して体質が変わるのか分かりませんが、去年の暮れ辺りから血便を繰り返し薬を飲めば良くなり薬が切れるとまた血便の繰り返し病院で血便の検査も調べて頂き大丈夫でした。餌以外にあげるものは、おやつだけで
{0A1D254D-F54F-4FEB-BCF4-6B5D2CCE6AD5:01}

ビスケットも半分に割りあげるだけ
{3B0C84F7-6490-480E-B481-1B4ADECD6914:01}

これも、薬を包んであげたりおやつとして一つあげるだけです。どうしてなるのか分からないので食事を変えていきましょうと言われ
{B94D9D53-AA55-4F3F-9400-5C154AF2AB2B:01}

アレルギー用の食事のサンプルを何個か試してどれも食べず唯一これを少々食べたので暫く食べさせて血便は止まりました。暫く食べてチョコが飽きたのか食べなくなり一生懸命あげ続けたけど食べなくこれではチョコが可哀想なのでミルクのご飯
{94E844AA-0789-4FA4-9A29-17ABCC2BA7DD:01}

をあげて食べてくれました。これもサンプルで頂いていたのですがその時は食べませんでした。
これに飽きるとミニジュニアを盗み食いしたりミニアダルトも食べて半月くらい大丈夫でしたが、昨日血便になり病院に行ってアレルギー食を食べない事を伝え説明を聞き、また違うご飯を今注文待ちです。それがお腹にあうかわからないみたいです。とりあえず食事療法でやるしかありません。薬もステロイドの薬を頂いていてそれが効いていて暫く大丈夫だったのか?半月の間でなんらかのお腹の疾病なのか?様子を見るしかないみたいです。今は薬で、血便も止まりました。
チョコこれからまた頑張ろうね。ママチョコのためならなんでもするからね。絶対治してあげるから一緒に頑張ろうね。チョコちゃん❤️