昨日無事に終了しました。

手術当日は朝9時から飲水禁止。食事は前日21時以降から禁止でした。

手術の順番は4番目。1番目の方は早く終わったから予定より早まるかもと言われていましたが2番目の方が長引き結局16時入室予定が18時前に入室。

待ってる間、脱水と空腹が原因で気持ち悪くなり手術前からかなり憂鬱でしたチーン
14時くらいから点滴を入れてもらい寝ていたら手術直前に無事回復照れ


入室すると麻酔科の先生が何か心配なことある?と声をかけて下さったので、前回の手術後酔いがひどかったこと、翌朝のふらつきがひどかったことを伝えました。それを聞いた先生は、そうならないように頑張ります!と心強い言葉を頂き、ゆっくり呼吸して〜の5秒後には落ちてました!!


手術直後は気持ち悪さあったものの吐くことはなく、トイレもフラつくことなく行けました。麻酔科の先生様々ですキラキラ


今回の付き添いは、手術直前から術後トイレに無事行けるまで。
遠方の母に来てもらうのは申し訳なかったので旦那と息子にお願いしました。
しかし、手術時間が遅くなってしまい息子をかなり病室で待たせてしまって、ごめん!って気持ちが強くなり、気持ち悪かったけど頑張ってトイレに行ってもう帰っていいよと伝え帰ってもらいました。

こんな時でも自分より息子ことを考えてしまうあたり、私も母なんだなぁと実感赤薔薇

でもこんな事なら遠方に住んでる母に無理にでも頼めば良かったと後悔、、、旦那使えないし笑い泣き
母は偉大ですハート