早いもので明日プレート除去です!
春に遠方へ引っ越すため、手術を急いでもらった次第です。

本当は3月あたりがベストなんだろうけど、3月は引っ越し、そして何よりも花粉の季節。抜釘はくしゃみとか関係無いのかもしれないけど...先生が1月ならOKだよと言ってくださったのでキラキラ

術後の経過はとても順調。
左上4番の隙間だけが埋まらない。これは、5番の左右歯のサイズが違うから左だけが埋まらないのではと言われてます。解決方法としては上左3番のあたりの歯のサイズを詰め物で大きくする、または下の歯を削る。この二者選択になるようで先生もどちらが良いのか悩んでました。しばし保留にされてます。

麻痺は少しはマシになったかな?やはり上頬には若干の違和感。違和感も慣れてしまい今や気にならなくなりました。
美味しいものたくさん食べてます。
しっかり噛めるって幸せハート

これから病院行って入院手続きしてきます!