息子に顔面かかと落としをくらった後、入院した病院に電話。 

噛み合わせはズレてない?心配なら矯正歯科に執刀医の先生がいるから診てもらってと。

そりゃ〜心配だよ。
もちろん診てもらいに行きました。


先生:蹴られたんだって?どのあたり?どのくらい痛かった?

私:鼻のあたりです。30分は痛かったです。この下ってプレートたくさんありますよね?

先生:噛み合わせはズレてないし出血もしてないか骨折は無さそうだね。ただ...鼻低くなったかもね。

私:鼻が?!ただでさえ低いのにもっと低くなるなんていやだ。

先生:じゃあちょっと痛いけど鼻の骨調整するから。



と言って先生はちょっと痛いレベルじゃなく、かなり痛いレベルで鼻の骨をグイッと修正してくれました。
涙が自然と出てくるくらい痛かったアセアセ
これで鼻が低くなるのを免れるならいいんだけど。

術後7日目というとまだ入院してる方も多いですよね。
今朝も顔パンパンで突っ張るなぁと思いながら起床。
朝ごはんは固めのお粥に梅干し、具沢山味噌汁をハンドミキサーでドロドロにして食べました。

昨日の夜あたりから前歯で柔らかい物なら噛めるようになってきました。調子に乗って固めのお粥にしたんですが、咀嚼回数多いとやっぱり顎が疲れる。

ピカチュウ大量発生。
ピカチュウ可愛かったなぁハート

そんな今日の顔です。
下矢印

下矢印

下矢印
ちょっと下から見るとぽっちゃり感ハンパない。
横顔は綺麗と言いたいけど顎がたぷたぷし過ぎて綺麗と思えず。

口角少し上がるようになりました。麻痺が若干減った気がするけど、首回りどんどん黄色くなってるのは気になる。

術後7日目だと言うのに喉のうがいをすると血混じりなモノが沢山出てきます。ドバッと出てるわけではないですが、、、先生は出てくるものは出した方がいいって。喉に違和感あるたびうがいをすると血が気になる...術後みなさんそんな感じでしたか??ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m