ライブを見てくる | 一卓嗣の点の記

一卓嗣の点の記

音楽の話やギターの話を書いたり書かなかったり。
秘かに闘病日記だったりする。
目指せ毎日更新。

夕方から東浦和へお出かけ。

岡崎倫典さんのライブを見てきました。

倫典さんと知り合わなかったら、今頃僕はギターを弾いていないのではないかと。

それぐらい僕にとっては重要な人です。


演奏の方は、相変わらず手堅いといった印象。

で、今回も思ったんですが、倫典さんってタッチノイズが少ないんですよね。

スライドさせる時なんか、僕は結構大きい音が出ちゃうんですが、倫典さんはそれがほとんど無い。

どんな風に指を滑らせてるんだか、これだけは永遠に謎です。


機材も本当に最小限って感じで、プリアンプとコーラスとディレイだけ。

マルチに頼ってる自分が恥ずかしくなります。

この辺も少し考え直してみる余地があるかもです。


打ち上げにも参加して、僕も倫典さんの目の前で1曲オリジナルを演奏。

ヨレヨレになりながらも何とか弾いてきました。

あの演奏、どう思われてるんでしょうねぇ(・_・;)


まぁでもとりあえずは遅ればせながらCDも渡したし、またどこかへ会いに行きたいと思います。


打ち上げで遅くなったので、自転車レースは結局見られず。

後で結果だけ確認しておきます。