あっという間に、金曜日ですねあんぐりあんぐり

今週は何だか早く感じます。


毎朝、Eテレの7時40分~の

おじゃる丸を楽しみに起きてくる息子ニコニコ


しーかーし!

金曜日は、おじゃる丸がありません。

なので、テンション低めに起きてきます泣き笑い

分かりやすいです。


そして、今日は何だか

「気分悪いなぁ~」「学校いけないかも~」と

言いながら朝食を食べたあとに、また毛布にくるまって寝ようとします。

とりあえず、熱を測るけど熱はなし。


ん~これは、何かあるな知らんぷりと思い、時間割りをチェックして、息子に話を聞く事にしました。

本当の病気で気分が悪いのか、何か今日学校であるから気分が悪いといって休もうとしているのか…


今日、学校休んだら

お休みの間はお家にいないといけないね~というと、 

ちらっと毛布からこっちを見ています。

確か明日は、○○があるけどどうする?

天井を見て何か考えています。笑

※この時点で病的じゃないのが確定です泣き笑い


学校に行って気分悪かったら保健室行っていいんだよニコニコ連絡帳に書いててあげようか?と聞くと、

書かなくていい!と答えたので、


もしかしてなんだけど、今日テストがあるの?あんぐりと聞くと、

うんショボーンと小さくうなずきました。


なるほど。理由はこれか。と…


テストかぁ~テストをうけるだけでも偉いんだから、どうしようとか思わなくて大丈夫よニコニコ

間違えたら、間違えた所をやり直しすればいいんだからスター

と、話すと


う~んふとん1と少し考えていたかと思ったら


ばっびっくりマークと飛び起きて、何をいうのかと思ったら


学校行くわびっくりマーク凝視と言って、ぱぱっと着替えて

元気よく


行ってきまーす!

と言って元気に登校していきましたひらめきキラキラ


きっと、テストが憂鬱だったんだろうなぁと。

以前は、音読の発表が嫌だえーんと言って。

こぐごが苦手なようですアセアセ


今日はまだ登校時間までに余裕があったので、私も余裕がありましたが、余裕がないときはイライラ💢しだしたりしちゃいます悲しい

だけど、防げるイライラもあると思って

サジー飲んだりしてますニコニコ

私は、オレンジジュースで割ったり、オランジーナジュースで割ったりニコニコ


 

 

公園など行って疲れたなぁ~って日は、夜寝る前に飲むと、翌日に疲れが残ってないですひらめき


 

 

少しでもイライラを排除せねば泣き笑い