先日学校からのプリントで、

今度の図工で、空き箱や折り紙、ビーズ、モールなど

自分が使いたいものを準備して下さい。

また教科書の○○ページを参考にしてみてください。


とのお知らせが電球ひらめき


息子に、何をそろえようっかぁ?図工楽しみだねひらめき

というと、


うんにっこりカッコいいの作るニコニコ

と楽しみにしているご様子ルンルン


そして、また数日後…

クラス便りにて、子供たちが設計図を書きましたので

設計図をもとにお子さんと一緒に準備してみて下さい。

と書かれていました。


息子に確認すると、

はい!これ!僕が書いたニヤリとプリントをピラッと渡してきました。

それが、こちら気づき



おっぉおーーキラキラなに?知らんぷり

と聞くと、

黒い戦車よ❗見たら分かるでしょ❗
とキレ気味に言われました泣き笑い
戦車だと思ったけれど、一応確認を…ねっ。笑

そして、セリアに材料調達に行ってきましたスター
私が準備するのは簡単な事なので、息子に全てお任せで選ばせてみましたニコニコ
見守ることも大切ですしね愛
一応、こんなのとかあるよルンルンと色々見せて
あの真っ黒のカッコいい戦車を作るために、
彼が選んだ材料がこちらニコニコスター

爆笑
キラキラ✨してる~っっっルンルン

これでいいの?と確認すると、
あっ!これも!忘れるとこだった!にっこりと追加したのが…

戦車に寿司はてなマークびっくりマーク驚き

この後も、ギラギラした折り紙、キラキラしたアルファベットパーツ、可愛いくまさんのマステ…などを購入しました。

もぅ、一体どんなものを作ってきてくれるか
楽しみでたまりません泣き笑い泣き笑い飛び出すハート