お気軽に水出しアイスコーヒーが作れる

水出し珈琲サーバー

この動画をご覧頂いたら全てがわかる

Wiswell Water Dripper

コンパクトで、衛生的!

なんと言っても片付けが楽!

まだ落とす速さが分かっていませんが💦

今日から色んな速さに挑戦しています。


 お値段もお手頃です✨


テックウインドさんのホームページでもご紹介頂きました😊


https://www.tekwind.co.jp/Wiswell/products/entry_s315.php



そして今発売中の珈琲ガイドブック2021

この雑誌、あちこちにキーコーヒーのクリスタルドリッパーが載っています。

 キラキラしてて美しいけど、1-2人用の大きさがほしいと思ってしまう大きさの2-4人用のドリッパー


このドリッパーは、沢山でいれると美味しいけど少量だと、、もうちょい足りなかったんですが


 こちらの雑誌の淹れ方だと、すーーっと飲みやすい味になりました✨


セブンイレブンでしか私は見かけなかったんですが、600円(税別)!


買いだと思いますウインク



そして今日からまた続けて行います


 こちらを使用して

トルコ式コーヒーを淹れてみました照れ

最終、アラビックコーヒーにたどり着くために淹れたのですが

この夏に、、夏バテには最高な1杯を頂けて♥最高な1日ひまわり

独特なコーヒー、独特な甘味を欲してるんだろうなぁクローバー


最後に!

まだケトルを持ってない方にオススメしたい

HARIOのドリップケトルエアー

 写真で見るよりもコンパクトで、珈琲にそれほどハマってないけどおいしいのが飲みたい方にピッタリです😊


最初は軽さにビックリでしたが、慣れるといい感じに気持ちいいコーヒーの泡が


注ぐたびにほわほわしてて、それだけで大満足ですおねがい



明日はいつもどおり10:00-16:00オープンしています。


アイスコーヒーは急冷式になりますロックグラス 


11時くらいまで焙煎で店内暑いので


11時半以降にはクーラーが効いてると思います照れ



私がバタついてなかったら、トルコ式コーヒーも淹れられるのでお声がけくださいコーヒー