GWのお休みはいつからですか?と皆さんにお尋ねいただいています。

 

お店の営業

4月30日(木)まで(5月1日~5月6日までお休み)

営業時間10時から13時まで

状況によりまた変更いたします。

 

ネットショップ

5月1日(金)15時までのご注文で5月2日(土)に、こちらから発送いたします。

5月1日(金)15時以降は、5月6日以降の発送となります。

 

珈琲豆のご注文はお早目にお願いいたします^^

 

 

 

突き詰めるってよりも、自己満足・自己完結な動画ですが

 

最近、前よりも実験にハマっています。

 

前もアップしたかもしれませんが、、沸騰したお湯をケトルに移してどれが早く90度になるか

↑をした後、リクエストいただいて鉄瓶Version↓

 

そして、舞鶴ならバザールにも販売している「メリタアロマジック」の

 

ホワイトとブラウンの淹れ比べ

紙の匂いによってしまって、後半苦しそうです。

 

途中、商品のレビュー

気に入ってた電気ケトルについてです。

 

そして今日。

昨日4月22日記念に購入した、珈琲考具シリーズを使用してみました。前半(多分)

 

こんな美しいシリーズ。最高です。

 

代表的な珈琲器具じゃないんですが、最近ちょこちょこと目にするようになってきていたのと

 

やっぱり4月22日ってことが大切で(わかる人には、わかることですが)

 

大切にします✨

 

 

 

今日も珈琲豆の焙煎から始まりました。

 

ご注文頂いてから焙煎するのは、豆もイキイキとしていて私もですが幸せです。

 

今日も39(ありがとう)でした。

 

 

お昼から腰痛が酷く、3階から降りるのも大変だったので・・・明日が心配ですが

 

明日、もし起き上がれなくてお休みする場合は10時までにブログやSNS、LINE@でお知らせいたします。