こんばんは♪

 

YouTubeってどうやってつくるの?ってよく聞かれることが多くなってきました。

 

私の撮影風景も前よりも手が込んできたので(私なりに)

 

あまり人に見せたりしていないんですが・・・

 

こんな感じでしています^^

8時半くらいからお店に来て、1時間くらいかけて撮影することもあって

 

10時までに仕上げたいので、鍵をかけて撮影しています。

 

 

この撮影が終わったら、音声解析が簡単にできるアプリを使って

こんな感じの作業をして

 

↑イヤフォンをしてパソコンを触ってるときは、この作業をしています。

 

 

完成したのが、こちらの動画です。

ちょっとだけミスしてます(泣)エプロンが重すぎて途中で脱いだとこを切り忘れました。

 

 

ご紹介している、Vrew

 

ご興味ある方は一度覗いてみてくださいね^^

 

簡単にカットしてくれて、その上、音声分析をある程度してくれているので

 

かなり楽に編集ができるようになりました。

 

無料で利用できて、ネット環境が整っていたら完璧です^^

 

 

YouTubeは、10分以上の動画がいいよって言われてるんですが

 

私の動画は6分以内が多いんです。

 

6分の動画に約40分~1時間半の撮影と、1~3時間くらいの編集時間です。

 

ある程度、これって決めてると、しやすいんだろうなぁって思いながら

 

毎日がぶっつけ本番!

 

なかなか楽しいですよ♪

 

 

YouTube始めたいなぁって方がおられましたら

 

ちょっと上の動画をご覧いただいて、こんな風なやり方でも大丈夫なら

 

パソコン持ってお店にお越しいただいたら、わからないところを教えることが

 

もしかしたら出来るかもしれないので、お気軽にお越しください^^

↑私も調べながらなのであまりアテにはなりませんが・・・

 

スマホだけでってのは私はわからなくて、私の周りにもおられないので、

 

そういうときは、YouTubeで「スマホ アンドロイド 動画編集」とか調べた方が早かったりしますよ♪

 

 

今日も39でした。

 

月曜日は、普通にお店開けてます!