豆屋さんが来られるまでお店あけてました
今日は、袋をあけるまでなら鮮度が落ちにくいといわれてる

バルブ付き袋が届く日!

{47A58183-9C8E-4782-A632-AE153C433B06:01}
豆の手前の白いのがバルブ。

バルブとはなんぞや!と詳しく説明できないので

コーヒーから出るガスを逃がすだけでなく、外気が入らない仕組みになっています。
アロマブレスやアロマシールに比べると保存性が高い分、ギフト用などの長期保存に向いています。


サイトから抜粋。

いままでは、アロマブレスって袋使ってました。

それもよかったけど、委託さんにお願いするのも鮮度が長持ちするものがいいって思っての決断!

ちょっとだけいいお値段なの。。。

でも豆の値段は変わらないのでビックリマーク

それとね、50gで少量を買っていってくれる方ように

{5277480C-35A1-4F74-982A-DC819D9499E3:01}
50~100g入る小さい袋も用意しました。

右のがいつものサイズです


明後日から、ドリパ用の豆をひたすら焙煎します。

10日後に出荷して

中頃、ドリパ完成音譜音譜

おいしいコーヒーをお家で楽しんでいただけるように頑張るぞラブラブ