明日のコーヒー教室の準備をしながら

ラベンダーハウスさんのクレイパック教室の日。

{A9501BA9-C75F-4EE6-A689-CD3879FAF921:01}
わいわいされてる横で、コーヒーをひたすら詰める作業をしてましたあせる

60個分のコーヒー。

ちょっと心配なのは。。。ガスで破裂してないかなってこと。。

焙煎したてだから本当に心配。。明日の9:00まで頑張っておくれDASH!


クレイパック教室は、アボカドと緑茶を使って作られてましたビックリマーク

右手はそのまま、左手はパックしたって手を見せてもらったら

あらびっくり!!

左手。。。白いのアップ

クレイはしてるの見ると、すごいなぁばっかりひらめき電球

{BCB8C2C4-5130-4001-B722-44941CE917B2:01}
委託商品も増えましたよビックリマーク

ラベンダーさんの香り玉ストラップクラッカー

なにも香りが付いてない状態なので、お好きな香りを付けて持ち歩けるそうニコニコ

ラベンダーズの今後の活動が楽しみです。


さてさて明日は、イベント以上の大荷物でコーヒー教室です。

焙煎した豆


挽いた豆

の違いってわかりますか?

焙煎したて!って言うと、挽きたてのことだと思ってる方も多いんですが

焙煎は、生豆を火で焙ってあの茶色の豆にすることです。

挽きたてってのは、茶色の豆を粉にするってことひらめき電球

コーヒーを知るまでなら、自家焙煎ってなんぞや?と思ってたので

上の2つ、よくわからなくなってましたえっ

まあ、おいしいコーヒー飲めたら。。。いや!

おいしくコーヒーが飲めたらそれでいいんですけどねラブラブ!

明日、53名になったとメールが届いてました。。

大丈夫かな。。。うわぁぁってなるのかなショック!

ドキドキです。。。


さて!来週のMetel cafeは!!

月曜日、スキップさんのタロット占いお昼から

それと同時にコーヒー教室してます。

木曜日は、さりぃさんのサンキャッチャー教室。あと1席!!

金曜日は、まつさんの着付け教室一回目です。

盛りだくさんで楽しみドキドキ