GWはお城巡り!

GWじゃなくてもお城巡りなんですが

今回は話題に出ていた?お布団を積んでの車旅。

8:30出発というノンビリ出発で

向かうは、岐阜城アップアップ

滋賀県周りで車を走らせてると、

前の車の人が覗いてるけど。。あれってエステの人じゃない??

ってじっくり目を凝らし。。LINEしてみると!!

まさかのまさか!!木之本インター手前で遭遇クラッカーかなでさん!

こっち方面に行くって聞いてはいたけど

あらビックリで、手前のコンビニで大はしゃぎ晴れ

存分にノドを枯らして、お別れした後は

ひたすら岐阜城目指し車


まあなんにせよ駐車場入るのも混むし

チケット買うのもこむしで

{8D06A0C4-8E6C-4BD3-8450-45BB4A266BDC:01}
岐阜城だけで1日目終了。

岐阜城、ロープウェイ乗って降りてからがすごいの

とにかく岩道。

竹田城よりマシだけど、きつかった。。

{94EE0859-76B8-41A6-808B-3610540D5F81:01}
景色は最高だったけどひらめき電球

岐阜城の駐車場から歩いて向かってる途中

神社で結婚式してて、それを見ようと近づいた拍子に

つまづいて。。。スローモーションで植木に絡まってしまった私。

ワンピースだったから、足傷だらけで(笑)

その足でまた岐阜城の岩坂道を登ったものだから

車に戻って靴脱いだら履けないくらい痛くなってました(笑)

岐阜城の思い出よりも

痛かった思い出とすごく並んだ思い出が(笑)


岐阜城を後にして、次の目的地だった犬山城を抜かして

岡崎まで下り

岡崎にある、スーパー銭湯で休憩。

GW中だったからか、あひるちゃん風呂なるものがあって

あひるちゃんが底が見えないほど浮いておりましたよラブラブ!

お泊まりは。。

道の駅藤川宿得意げ

帰省のときに車で休憩はあるけど

ガッツリ寝るのははじめて

{BBBFFB92-E102-434B-9159-F423DB64E90F:01}
シートを全部倒したらダブル一組敷けるってことがわかって

次回からはダブルを持ってこようってことになりましたグッド!

今回は

シートを倒してオットマン出して、のびのびしながら私と子供はゆっくり寝ましたが!!

1番慣れてそうな、旦那さんがどうもデリケートらしくって(笑)

明け方やっと寝付いてたっぽいです。

{01AFB7BA-0A0E-43F1-8460-372B7274718F:01}
朝は。。。どこにでもあるマクドへ(笑)


{3DB036BF-CE27-4357-8EE9-12584DAD7FB4:01}
岡崎城をまわり

{C9436DFD-BCBA-4686-AB03-CA003DE6B06B:01}
人でごった返す名古屋城へ行き

{56ED0B1D-0A79-4A93-8EEF-F492F36D0A09:01}
最後は犬山城へ。

犬山が1番良かったかも目

街並みも素敵だし、なんといっても城下町で多分お店の人たちだと思うけど

ゴミもらいまーすって、ゴミ袋持って歩いてるんです。綺麗な身なりのおじさんが。

それ見て感激!

バイトにさせるじゃなく、町をきれいにしようって自分達が思ってるからこそできることだなって。

{AD681950-076A-4E5F-84D4-0388321FB431:01}
1番気になって入ったお店。

名刺入れを買ってもらったんだけど

なんか見たことある商品いっぱいだなって思ったら

丹後ちりめんのお店でしたキラキラキラキラ

丹工さんの商品もあるし、丹後の記事もあるし!!

思わず話しかけたら、網野町にある田勇さんの娘さんだとか!出身地まで一緒でこれまたびっくりでしたクローバー

その上、友達の先生だったとか!!

これまたビックリ虹


それにしても犬山は、明治村とかリトルワールドとか他にも見るとこありそうだし

もう一回来たいとこです。

おすすめ!


2日目も車で寝たいって子供達は言ってたけど、さすがに体力が。。。ってことで

自宅まで私は意識もなく

帰ってきましたよ晴れ


ラジオをつけると、旦那さんが寝ないように話しかけてたとか言ってたけど。。。

グッスリ眠って帰りました星(笑)

いつものことながら、運転ありがとうラブラブ


そして反省としては

GWはお城巡り以外のことをした方がいいねってこと。

ゆっくり回れないメモ


次は九州、長崎を夏休みはまわって

それまでに福井を2つ回りたいな手裏剣


以上!お布団の中から更新!