オサンポカフェあと15日ってしってましたか?!!?!?!?!?!?!


私、先ほど自分のパソコンブログで見て・・びっくりしました。


いつも、IPADでの更新を最近してるのでパソコンから見ることがなくなって


ちょっと慣れるまで、うまい使い方ができてないんですが



現実にかえりました。



で、生協さんを入れてHPも書き直しましたよ♪


http://metelcafe1201.wix.com/osanpo


ぜひぜひご覧くださいドキドキ



さて、題名のことです。


今日、ランチに行ってて話してたんですが


Metel cafeって、カフェってついてるから


カフェって思う方がおおいと思うし


私もカフェって言った方が楽だからそういってたんですが


カフェじゃないかもって・・・


コーヒーはお出ししてますが、


なんというか、コミュニティーサロンみたいな?


そんな感じ。


ちなみに初めは


Metel cafeは焙煎した豆を販売するだけだったんですよ^^


焙煎した豆を自分で淹れてお出しするのもいいなぁって


レンタルスペース借りてるときに思うことがあって


喫茶店みたいにしてるんですが


カフェと思ってやってきてくださったお客さんには


とっても入りにくいお店。



でも、何かを始めるのに寄ってくれてどんどん増えてきてるお客さんたちと


個々に話すのはとってもいいかなって思います。


お友達に見える方たちは、みんな初めはお客さんだったかたなんですよ^^



でね、Metel cafeのメーテルってのは残したいんですよね。


でも、カフェってとこを・・・変えてもいいかなと。


どうなんだろう。。。


何がある?!



メーテルの家・・・そうだけどね、そういうんじゃない。


メーテルの館・・・なんか違うもの出てきそう。メイドさんとか執事とか。


メーテルの部屋・・・?!いやいや、これもそうだけど(笑)



なんだろう。カフェじゃなくて・・・


なにだ?!



うーん。


そのまま、メーテルコーヒー。



いやだ。



考えてたら、メーテルがよーけ出てきた。


おかしくなりそう。



メーテルカフェがしっくりか?!



色々しっくりくるのを考えてみようっと♪