今日は厄除けツアーへ行ってきましたドキドキ

6人で。

厄年や後厄、お礼参りの人メイン。

ちなみに私は後厄ですあせる


最初にFacebookで教えてもらった燦燦堂さんへ 

ケーキセットを食べたら、占いをしていただけると言うことでしてもらいました。

{29E6E9D9-546F-4423-89E8-D0DBAA75591A:01}

素敵な食器で出てきた、燦燦堂ブレンド。

飲みやすくて美味しかったですよラブラブ

ちなみに占いでは

執着してるものを、捨てて、成功する

って言われました。

お店を移った方が精神的にいいと言われたんですが、正直難しい問題で。。

執着してることは、お店の位置ではなく

物置だったり、土日のイベントに出ないことだったり、時間を幼稚園時間に合わせてるってこと

なんです。

とりあえず、今できることは

1 物置を考える。

2 営業時間、もしくは夕方から誰かに入ってもらう。

3 土日でもイベントに出て行く。

ってことかな。

ちなみに、お店を移るのを探すのは3ー5月。自宅から南と南東以外と言われました。

人に任せるといいそうで。。。

お家賃がね、今と同じくらいならありがたいんですがダウンダウン校区内で。

ないんだなぁ。

なにかいい情報があったら、よろしくお願いします。。。

さて、その燦燦堂さん。

{97C76CAB-A2A0-4530-83BC-D1ACB104DA3A:01}

骨董品に囲まれてるのにすごく新しい感じがしました。

{3A6319C5-C338-4634-A2EB-00D92EC35655:01}

このストーブを囲むようにみんなが座るの。すごくいい感じでしたアップ

今度は、ランチに行って見たいなぁ!!

1人、予約してなかったので。。。できなくって、それだけは心残りですダウン飛び込みいけるとおもったら、大人気で無理でした。


思ったよりも時間があまったので

{5834FF1F-C074-45A8-8E90-8ABD772F8271:01}

ランチに行きましたナイフとフォーク

私、思ったより食べられず、申し訳ないことに残してしまいましたが

ランチプレート美味しそうだった!私はパスタにしました。

行きたかったお店だったから、行けてよかった音譜音譜

そこを後にして

{550A186F-607B-41C0-8FFF-45FCB2252612:01}

メインの若宮神社さんへ。

なんやろ、なんか雨だったんだけど

入っただけで、来てよかったと思える場所でした。

人生初のおみくじを引く場面にも遭遇し。

みんながすごく清々しい気持ちを持って

来てよかったって言いながら次へ。

お守り買ったらね、抽選もできて

本厄の人が。。。馬の置物あてたよww

これまたすごい馬馬馬


で、行きたかったとこの最後。

{F65A6E7E-D755-43F1-90D0-2AF37313A8B1:01}

おせんべいやさん。

{5310F066-38A2-46CA-8C85-6030B1F72B6C:01}

かまわぬさんの手ぬぐいもあって

以前頂いてファンになったお煎餅も買えたし!!

これまた大満足でした。


まとまりないんだけど、多分誰かが上手に書いてくれるはずなんだなぁ(笑)


でも、占い結果が気になってそれぞれに

今日はまとまってないかも。


後押しなんだろうけど、私同じことを3人の人に言われたんですが。。。

カフェをしながら、今の雰囲気のまま

違うことをしていったらいいって

務めるんじゃなくて、違うことを始めるのがいいとよく言われます。

私の天職じゃないけど。。。私がしてそうなこと、私が興味もてることってなんなんだろうなぁ。


最後に、運転をしてくれたお二人さん、ありがとうです!!

Metel cafeのお客さんの分も一緒に厄除けしてきました。なんだか新しい気持ちで今日からまた頑張ります!