雪、やっぱり雪雪。

こんこんを通り越して

すっごい勢いで降り続いてませんか?

車の雪下ろししたけど、また雪下ろししないとって

はぁやだやだ。


Metel cafe、2年3ヶ月たちました。

委託さんたちが増えた夏。

新しい先生たちが増えたこの冬。

出会いがあったけど、やっと次のステップでMetel cafeに足を運んでくださったかたたちもこの冬です。

私の本厄がとけたから?


一応、Metel cafeの委託さんはエコビータさんと被らない方にお願いをしています。ちなみに勝手に決めてること。

だって、ご近所だしね同じカフェで委託さんもあるのってエコビータさんでしょ?

被らないようにしてると、こっちのお店にしかないって特別感も生まれるし

こっちにないからあっちに行こうかって言うハシゴできる楽しみもあるしグッド!

小さいお店だからこそのこだわりって必要かなって思ってますニコニコ

最近は作家さんも増えてきてるし、また春に動き出したいなぁって方も増えてるかなとは思ってますひらめき電球

Metel cafeに置きたいって置いてくれてる先生たちもいれば、機会があればいろんなところに置きたいなって方もいらっしゃると思います。。。

どちらかと言えば、Metel cafeが好きでステップアップにおいてくれる方がいたら嬉しいなひらめき電球1人だけの募集です。他の作家さんとなんとなしに被らなくて、素敵なものがいいな(難しい注文だったらごめんなさい)


あとね、オサンポカフェ終わったらまたフリマしようと思ってますクラッカー

ゴールデンウイーク前に前回もしたような気がするなぁ。

今回は預かる形にしようかなとか思ってみたりです。また告知します!
はじめてのことなので、またどんな風がいいよって案を教えてください。簡単な方法で。

その前に大人服を持って来てくれる方がいるので、しれ~っと置いてブログにアップしたいと思います。


先ほどFacebookの方にはアップしたんですが

{ACD00CDF-E28C-4009-AACF-7BE5AD2FF35A:01}

この胃薬たち。

同じ主婦でもあり母でもあり、自分で何かしてる人って同じような薬が常備してる人多いと思うし、聞いたりしてます。

簡単にやめることってできるけど、簡単にやめれるしって思いながらもがんばるのには

それなりに魅力ってものがあってやっぱり置いて行こうと思ってもそこから離れられないものです。

生活のためではなく、自分磨きに近いことだからだと思うんですが。

{39CFEAA5-50C4-46AC-B947-49BAA804E71C:01}

先日いただいた、できるこちゃんからのメッセージのように

大きく構えられるようになるまでは長い道のりだろうと思いますが

家族のように接してくれるMetel cafeのお客さんが大好きなので

2年でやめる言ってたけど、もう少しだけ楽しませてもらいます。

そう言いながら振り返ったら長いことしてたなぁって思えるお店でありたいな。



さて!来週のサザエさんは!!



いえいえ。。。明日のMetel cafeは

雪ですが、いつも通りOpenしてます。

ブレさんのパンも届くはずだし、雪でどうかわからないけどあけぼのさんも持って来てくれるはずなので!

プチランチをしにお越しください!

みんながいたら、店内ぬくいし。とっても。


長い文におつきあいいただきありがとうございました目