今日のMetel cafeも!


なかなかの日でしたよ~~♪



自家焙煎コーヒー豆&コーヒーにあうものたち「Metel Cafe」
久々にガテマラも焼きました^^


本当に久しぶりのストレートの焙煎。


それが、いい感じにまた焙煎できる気候になったのか


本当にカラッと仕上がりました♪


マンデリンも明日か月曜日には焙煎したいと思います。



久々に出会う方も多くてこれまたワイワイとしてました。


立ち上がっては座るを繰りかえす方も(笑)これがMetel cafeですがww


なんかいいですよ~♪



そうそう3人お子さんがおられる家が多くて


なんかそんなん見てたらいいなぁって感じることもあって


でも今産んだら、下の娘と6歳も離れてる?!


って思うと・・・どうなんかなって思うんですよね。


で、子どもたちに聞いてみました。



息子「ぼくが抱っこしてあげる!」とかわいらしいことを♪


女の子がいいそうです^^


娘「今よりも洗濯物増えるし、大変やん!ゆうあ、できるかな」と・・・


なんとも子供らしくない返事が返ってきました。


・・・確かにそうだよね。うん。


話しをしてくと、ごはんの後片付けも増えるし、小学校に入ったら宿題あるから無理やで


と言われました。。。それを聞いてた息子が


「そうかぁ。。。」とぽそっと言ってたのが笑えて笑えて。



ってことで、3人目はないです(笑)


理由は、娘の仕事が増えるから。



っていうか、そんなにさせてたんだなぁとちょっとだけ反省しながら


この子の限界ってどこだろうと、ちょっぴり楽しみww


中学生になるころには、Metel cafeでコーヒー淹れています。きっとね。


で、めちゃくちゃ店内すごくすごくきれいになってると思います。




まあまあそんなことはさておき?


こんな教室してほしいなぁとか


こんなことしてくれないかなって要望をよく聞くようになりました。


とりあえず、はんどめいどまーけっと終わるまで


気持ちが落ち着かないので・・・


10月入ってから新しくお声をかけたいって方にはお願いしたいなぁって思います。


もちろん、うちでよかったら新規でも空いていたら使ってくださいね^^


全然落ち着かないかとは思いますが。



10時から14時までお使いいただいてるカフェスペース。


14時までにお片付けして、14時には元の状態に直してください。


販売等の場合、委託料と同じだけいただく場合もございますが


基本的に、利用料金はかかりません。


その代わりにワンドリンクのご注文をよろしくお願いします^^



毎日4時間しか開けていないお店なんですが


毎日4時間だからこそ、楽しくオープンできてるんだろうなって思ってます^^


本当に楽しいことばっかりなんですよ~!


なんというか、本当に気負わず楽しいお店になってきました。


というか、そんな風に育てていただきました^^



こないだもお客さんが話していたんですが、群れない方がそろってるお店だから


気が楽だよ~って^^


うれしいです♪ありがとうございます^^



ちょっとだけ恐怖の秋。去年のこともあるし。


だから、気合いを入れて頑張ります!



今日もありがとうございました^^