昨日、ダブルフェイスをみて


原作も見たくなったメーテルです。



今日は昨日とは違ってゆっくりな日だったので


おさんぽカフェの看板を作りながらオープンしておりました。


いいとこに、Green Roomさんもやってきてくれて


忙しそうなとこを車から引きずりおろし・・・いろんなバージョンで組み立ててもらい


一番、無難な。Metel cafeがよくつかってるボードに



自家焙煎コーヒー豆&コーヒーにあうものたち「Metel Cafe」
となりました。


これでわかるのかはさておき。


一仕事終わった感満載です。


あっ!入って左を大きくするの忘れてた。



そしてそして今日は勉強になる話をたくさん聞けた日でもありましたよ。


今年に入ってから、「これくらいのお店をしたいんですが・・・」とか


「こんなイベントしたいんですが・・・」とかそういった相談?


話を私にしてくれるお客さんがすごく増えています。



スキルアップの1つに、コーヒー教室に参加される方も多く


すごいなぁと思うことばかりです。


私に聞いてこられる方には2通りあります。


このお店をしたいのですが、どうしたらいいですか。


の質問と


こんな(Metel cafeみたいな)お店をしてみたいのですが、どうしたらいいですか?


です。


上の方には、私はこうだしっていういままでの話をしていて


下の方には、何か得意なこととか資格とか目指したらどうですか?


です。


コーヒーくらいはきちんと淹れられるようにならないとと


駆け込みされる方の大半は、


違うことがしっかりできてる方です。


たとえば、パンが焼けたり・お菓子が作れたり・小物を販売されてたり。



みんな、何かをしたくてうずうずされてるんだろうなぁっていつも感じます。


そんな方たちに出会うと、私ももっとスキルアップしないとと焦るんですが


まあ、Metel cafeはMetel cafeで・・・。ねぇ。。。


無理なものは無理でしょう。(苦笑)


でも、いつもお手伝いはできたらいいなぁと思ってます。



めちゃくちゃしたいこといっぱいあるんですよ!!


お金があればできることでもないんですが、宝くじあたったら


これにしたいってこと山ほどあります。


小さいことですけどね、あるんですよ山ほど。



でもまあ、その小さなことの1つだった夢が大きくもうすぐ叶うんですけどね^^


「おさんぽカフェ」


うれしいなぁ♪


私だけでは出来なかったイベントだし、こんなにも参加してくださるとは思いませんでした。。。


お世話になってる、コムギヤさんとブレナチュレさんが出られないことがかなり残念ですが。



舞鶴も市とはゆえ、田舎です。


舞鶴で生まれ育ってもない人間が、イベントをすることは


なかなか難しいことなんだろうと、ずっと思ってたし言われてきましたが


つながりって大切だなと、毎日感謝しながらカウントダウンです。



さあ、まったりゆったり行こうではないですか♪