Metelcafeが店舗になってもうすぐ1年。

試行錯誤しながら楽しくオープンしてます。

夢は、厨房のある店を作りたいってこと。

焙煎する場所は別。

カウンター内ではコーヒーを入れる作業だけをしたいし

広いシンクがほしいです。

何より、店舗件住居はあきらめてませんよ(笑)

設計からしてお店をたてるなら

スッキリとしたキッチンを希望します。

まっ、これは夢ですけどね(笑)


お店をさせてもらってるだけでもありがたいのに、バチがあたりそうです。

夢ばかりを語るより、し始めたことを長く続けることこそ本物だろうと思います。

私にはそれが今まで欠けていて、何をしてもその仕事について熱く語ることはなかったんですが

感じてる以上にコーヒーに関してはいい加減じゃないようです。

コーヒーを極めたい気持ちも少なからずありますが

帰りたいお店を、少しでも寄りたいお店作りをしたいなと思います。


一周年前後には、また何かしたいな(^-^)





そうそう!全然話違うけど

15日、ソワンさんの耳つぼジュエリーの日に、ブレさんのランチ(1000円)を注文するんですが、一緒にランチを食べたい!って方おられましたら、Metelcafeもしくはブレナチュレさんまで連絡ください(^-^)

その上!ソワンさんの耳つぼジュエリー受けていただいた方に、ソワンさんからプレゼント(*^^*)

次回持ってきてもらったら、無料でつけていただける、耳つぼシール!

かなりお得感満載です!!


それとね、クリスマスにはMetelcafeでもプチイベントをと思ってたんですが、森の泉さんとラベンダーさんがクレイとアロマの企画を考えてくださってます(^-^)/

詳細が決まり次第またお伝えします。


夢を話していてもやっぱり、こっちに走る私。

自分の夢をかなえるには、他の皆さんの力が必要なんだよねラブラブ

みんなが集えて、帰りたくなるお店。

1日一回は、落ち着くわって声を聞けたら、嬉しくなる。

デザートローズさんに教えていただいた目標はこれかもしれません!