今日のMetel cafeは、ものすご~~~~~~~~く


さみし~~くらい静かな午前中でした。


お昼からはにぎやかだったんですが、お店の中でごそごそずっとしてましたww



今日は、フェニックスあけぼのさんがご来店くださいました^^


10月にオープンされるお店で、Metel cafeのコーヒーを使ってくださることになり


今回は、今練習してるという、米粉のシフォンケーキまでお土産にいただいちゃいました!!


その上、



Metel Cafe
主人の大好物のおはぎまでいただいちゃって♪


夜、ペロリと平らげていました^^ありがとうございました^^


来月も赤レンガには来られないらしく。。。でもお店にはお母さんが来られるということで


おいしい、焼きサバおにぎりやおこわにお寿司を来月のバザールでは


たんまりいただく予定です♪


ちなみに、来月の14日は府庁マルシェに参加されるそうですよ^^


府庁マルシェ、いきたいなぁ。。。(遊びに)




Metel Cafe
Green Roomさんからは、コムギヤさんのお芋のプリンを!!


するリンするリン入って行くし、羊羹よりもやわらかく舌触りがよくって


これまたおいしかった♪


あっ、ちなみに私のすきなケーキはモンブランだそうです。


・・・というのも、本当はチョコレートケーキが好きなんだけど


いつも私が好きだからってモンブランのお土産をもらうことが多いから。


私、たぶん「モンブランさいこ~~~」とか叫んだんだろうなと思います。。。


すきだけど、チョコの方が大好き♪



それから、昨日興奮気味に書いていた「防災ずきん」の会を


作ろうと思います。


本当に、みなさんで自分の子どもを守るを題して「防災ずきん」


作りませんか?


手芸の得意なお母さんたちに声をバンバンとかけていきますが


変な宗教団体ではないので。。。あしからず。。。


ムーンドロップさんがまた資料をくださるそうなので、興味ある方は


Metel cafeまでよってください!




Metel Cafe
今日から仲間入りしたMetel cafeの道具。


シーラーです。激安シーラー。


コーヒーの袋も結構止まります。これはありがたい!!


森の泉さんに教えていただいたんですが、買ってよかった!!


ドリップパックも楽に作れるようになりそうです。



最後に



Metel Cafe
しまじろうのふろくのオジギソウがこんなに成長してお花を咲かせました。


こんなかわいいお花だったんだなぁと思わず写メ。


3月に予定してる勝手に盛り上がってるイベント。


こちらの話も先週から毎日、実行委員長と顔を合わせてお話しております。


すっごい楽しみだわ。。。なんかおもしろいイベント作れそうです^^


日程が決まり次第、それにむけてのブログアップもしていきますね♪♪



3つの出来事がどんどん進んでる毎日の私の頭の中は


かなりぐらぐらしてますが


楽しかった。。。今日も楽しかったです^^




木曜日はお昼からオープンです。[参観日のため]


3時にクローズして、3時前くらいからご希望によりの


焙煎教室を行います^^


本格的ではありませんが、焙煎のコツを覚えていただこうと思います♪




ではでは今からいろいろ事務仕事しま~~す♪