ある日のこと、すごく焦った感じで


コーヒーの淹れ方を教えてください!!と電話をいただき


その日のうちにお越しいただいたことがきっかけで


コーヒーの淹れ方を覚えて帰っていただきました。。。


使われてる豆もすごく美味しいので


間違いはない!と思うのですが・・・


確かに不安は募るものです。


私も本当にそうだったので、あの初出店の前の日のことを思い出すと


そしてイベント会場でのしつこいほどの淹れなおし


思い出します。本当に思い出しますね。。。



さて!話がそれる前に!!



Metel Cafe
ご主人が彫られたらしい、このハンコ。こちらは袋に押してあるものです。



Metel Cafe
ブログにも載せてあった、看板。


正面を撮り忘れました。。。



Metel Cafe
みてください。。この素敵器。


お砂糖には金平糖がはいっていてまた感激です。


素敵な古くいいものが並んでいて、高級なものばかりなのに


ものすごく落ち着くお店です。



Metel Cafe
息子のカフェオレ。


アイスコーヒーがしっかりしていて、すごくいい感じの出来上がりでした!!


感激!



Metel Cafe
主人のはブルーベリーソーダ。


これが!これがまたおいしいんです!!


絶対におすすめ!!



Metel Cafe
黒糖プリン。いただいちゃいました。。。このぷりぷりの下にプリンが隠れてるんですが


それがあっさりしていて、


一口食べた息子の小さな目がぱっ!っと開いたほど美味しかったんです^^



Metel Cafe
必死に食べてた息子ですが、ここに来る前に納豆巻きにかぶりついていたために


半分しかお腹に入らず、、、がっかりした顔をしてました(泣)


お店全体の写真も撮りたかったんですが・・・残念ながら素敵すぎて撮り忘れました。



小浜ってゆっくり来たことがなかったんですが、いい街なんですね


商店街も活気があって、きれいです。


こだわりもあり、小浜自体のアンテナショップ?というのかな?そういうのがしっかりあるとこが


いいなと思いました。


Metel cafeもそんなお店になれたらいいなぁ。と


舞鶴と丹後の情報をしっかりお伝えできるお店みたいな?


観光PRもしていきたいなと車の中から思っていました。



あさいさん、お店も雰囲気もお店の方も全部が素敵です!


そうそう、お祝いのお花もどれもおしゃれだったんですよ。。。あれってどこのお花屋さんだろう


また新しい、落ち着くお店の誕生ですよ^^


お友達と一緒にふらりとドライブがてら小浜のあさいさんまで!




詳しくは、アンティークカフェあさいさんのブログをご覧ください。


http://antiquecafeasai.blog.fc2.com/